stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

俺のホストガールが溜めキャラのはずがない

本日は夜というのに
木の枝や幹を切るという簡単な仕事をしてました
60本近くはやったおかげで握力が付きました

木こりなう

って呟けば良かったですね




mianw16.jpg
「もえもえきゅん」

どうしても気に食わない部分があったので
昨日から一新しました




mianw17.jpg
「網タイツがセクシー」

背景にもリズムを取らせてます



さて、ここからは瞬き禁止です
所謂ヤムチャ視点になります






mianw18.jpg
mianw19.jpg
mianw20.jpg
「1(溜め)6+P」


この…オレサマの目でも捉える事が出来ないだと…
おしまいだ…勝てるはずがない……


骨法の失われた技である斬影拳
最後はアキラのリモンっぽいですけどね
追加コマンドが付いた辺りからかっこ悪くなりましたけど
最新のKOFでは確かなくなって単発技のはず




mianw21.jpg
「何かVJ素材っぽい背景」

ここでも肘を突き出す魅杏
チャイナドレスは文字通りの勝負服です




mianw22.jpg
「みんなーうち帰って360やろうぜ」

起動なのです



さて、何もAEの解説をしてないのでサクっと行きますね
もうお気づきだと思いますがチャイナドレスの色が変わってます

これはキャラのレイヤーを二つ用意し
一つはカラーキーで元のチャイナドレスの色である
赤を切り抜きます

その下のレイヤーは彩度をいじって、チャイナドレスを
好きな色にします

すると
上のレイヤーではドレス部分の赤が透明になってるために
下のレイヤーのドレスの色に変わります
顔などは赤色なので切り抜かれてないので大丈夫ですが
舌なんかは切り抜かれてしまうので、そこはマスク等で補ってます


360のリングが映ってるサイバーっぽい部分ですが
キャラの上に僕はShineを掛けてブラーでぼかして
スクリーンなどで重ねてます

背景で円形になってる部分はワープで制作してます
ワープとは曲線の事でフォトショップの本とかに載ってますね
まぁ、雑誌だといとも簡単にかっこいいのを作りますけど
絶対に雑誌みたくならないですよねw

ミクのPV辺りから調べ始めたのですが
アイマスMADで自分でスカートのレイヤーを作り
ワープで動かしてる方もおり凄いなーと思いました
動画は遊べて楽しいですので
もっと僕も上手に遊びたいですねw


とりあえず、今の段階では上記のも大まかな作りなので
出力した後に見直して、またより良くしたいです
頑張りますね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

