stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

陶芸を参考にしました

現在進行形で作業していますが
ここにきて、ようやく一つの壁を乗り越えれたと思います




mianw29.jpg
「美しい」

ようやくコツが一つ分かりました


コンポジットに入れたレイヤーの透明度をいじり
明度に差を設ける
レイヤーを透過させたくない場合は
カーブ等も利用し明度を調節して灰色等にする

別のコンポジットに調節した物を入れ
Shineやグロー等を掛け、ブラーでぼかす
それをオーバーレイやスクリーン等で重ねると
こういう風になります(画像のはオーバーレイ


ブラーでぼかすのがポイントですね
キャラクターが明るくなり過ぎたら
カーブやマスク等で調節すると良いですね

作業自体は簡単なため
好みの色で出来るのが楽しいですね








mianw30.jpg
mianw31.jpg
mianw32.jpg
mianw33.jpg
「2番目のカットが好き」

動画はやっぱり動きがあるからこそなのですが
もう最高に気持ちが良いです
あまりの嬉しさに沢山キャプチャーしてしましたw

文字やレイヤーはヌルで動かしてます



やっと、こんな単純な事に気付けました
でも、気付けたのが嬉しいですね
今までにはなかった色使いなので
自分の引き出しが一つ増えました

まだまだな腕なのを痛感させられますね
ですので今後も頑張ります
今は嬉しいですけど半年後くらいには

ここをこうするべき

みたいな事を言いたいですしねw


最後になりましたが
有田、古伊万里、伊万里と色々とありますが
今ひとつ違いが分かっておりません
今回のも家にあった安い中国のお皿を見ながら研究しただけですw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

