stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

勉強もしながら制作してます

実は!

今日から!

After Effectsの勉強をしながら動画制作をしてます
勉強して引き出しを増やそうと決めましたので
今年は表現の幅を広げていきたいです

さて早速やってみました

mianw44.jpg
「千里の恋も一歩から」

初心者が上級者気分を味わえるプラグイン
その名はシャター

シャターのいいところは
「簡単、かっこいい、3D」という暴君っぷり
ライトを使うと、簡単に陰影も付けれます
最後にShineで色付けして出力
頭が良いCS4はレンダリングが早くて良いですね
あとストロボ使えば、キラキラするでしょうね
この辺りも検討していきたいです


さて、今回で学んだこと

ヌルオブジェクト
カメラを子にするとカメラを回すのではなくてヌルを回せば
カメラが回る事になるので数値いじりが楽
シャターのかけらが回るのは、そのため


シャター
レイヤーの3Dマークにチェックを入れない
これをすると立体的に出てこなくなる
理論がよく分からないので検討



ライト
キャラに被らない様にしたいのですが
3Dマークにチェック入れると駄目なのかな…
これは基本なので、しっかりしたいです


初日なので、こんくらいで
依頼もあるので毎日は厳しいですが
基本的に今年は勉強をしながら作業したいです


mianw42.jpg
「テレビが沢山」
メーカーのところにDream Clubと書いてあります
後ろのポスターみたいのは前回のドリクラMADのラストの部分です

mianw43.jpg
「マスク」

マスクが便利すぎて怖いのですが
少しミスったなーと思うところもあったので
次に繋げていけそうです
勉強になりますね

そして魅杏は天使だった
エンジェル、エンジェル、エンジェルAh-!
ほら君の瞳に虹がかかるぅー!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

