stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時間は掛かりましたけど

大分、丁寧に作ってるというか
下手なので時間がかかってしまってます
もっと上手ければ、と思いますね


mianw49.jpg
「Shine+ブラーガウス+スクリーン」

上記の画像から、エフェクトを掛けてこの様にしてます
この方が光り方が綺麗かな、と思います
ソフトライトやオーバーレイ、焼きこみカラーなんかも綺麗ですね
ひと通り試してみると楽しいです


mianw50.jpg
「今のところ一番気に入ってる構図」

これは何かかっこいいですよね
それだけにニコニコ動画で公開させていただく時のサムネ候補ですけど
小さいサイズだと何が何やら分からないと思うのと
顔が写ってないのはよくないかな、と思い保留にしてます

ここにきて何となくではありますが、夕日を表現できる様になってきたので
今後に大きく役立つな、と思いました

mianw51.jpg

「ポイントはライト」
AEのライトの設定を後ろから被写体を移す様にしてるので
ある程度ですが逆光が出てます
キャラの部分はマスク等で設定してます
これもっと上手い方法がありそうですね
もっと美術とかカメラの勉強をしておけば良かった

そう言えば、カメラの勉強ってどこでやるんでしょうね
学校のクラブ活動でカメラ部とかはありますけど、基本的に自己流なのかな
ネットでも十分に学べたりしないかな、と思いますね


そんな訳で動画をやるにしても
それだけに固執しないで他にも色々と学ぶと楽しいですね
人間の思考は今まで得てきた知識から生まれるので
多くを学べば、それだけ多くの答えが出てくるそうです
だから勉強は深く、時には浅くても構わないので
多くを学ぶのは大切だと教わりました
確か孔子も似たような事を言ってましたし、いつも勉強しながら生きたいです
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

