stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ルッキーニちゃんを本気で飾ってみた!

RIMG1015.jpg
「浮いてる!?」
ついに俺のルッキーニを想う気持ちが通じたのか
ビンから飛び出そうとしてます
明日あたりには、俺の肩にルッキーニが乗ってるな…







さて種明かしですが、こんな感じ

RIMG1006.jpg
「ねんどろいど以外は100均で揃います」

吸水ポリマーにねんどろいどを入れ
そこに水を入れると、この様に浮いた風に見えます
ビン一つに吸水ポリマー×2で合計315円で飾れますので
安上がりで良いですねw

ただビンの蓋が狭いので入れるのが意外と難しかったです
蓋は広い方が良いですね




RIMG1008.jpg
「気泡に注意」

水はそうっと入れないと気泡が出てしまいますので
すこしずつ入れるのがポイントでしたね
あとゴミが入ると目立つので、そこも注意ですね




RIMG1016.jpg
「ゆっくりしていってね」

湾曲部分のおかげで角度によっては笑えますw





RIMG1018.jpg
「マッスル・ネバーダイ!」

背景に何か置いた方が浮いてる感が漂うかな
と思ったのですが、ビンと一緒に買ってきたDVDが占領

そんな訳で今夜はルッキーニと一緒に映画鑑賞ですね!
しかし、マッスル・ネバーダイ
というネーミングセンスは逸脱してると思います

この吸水ポリマーを用いた飾り方は
園芸や水槽等のテクニックなのですが
ネットでも紹介されており、真似してみました


さて本気で飾るなんて言ってますが
真面目にやるなら、一体だけを収納できる
小さいビンではなく水槽だと思います

昔、アクアリウムに凝ってた時期があるので、それを応用すれば
すぐに出来ると思います
ただ水槽にすると、藻が出たりと結構大変なんですよね
完全に密閉してしまえば大丈夫かな

最初は様子見で、このビンの中で
アクアリウムをやってみても良いかも知れませんね

何はともあれ、たまにはこういうのも良いですねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

