stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼新人形娘

snap83.jpg
「キョンシーアリス」
顔色が悪いってレベルじゃないですね
結構冒険した色合いでして、もう別キャラみたいですね
MUGENとかに出てきそうw


とは言え、これ何気に時間がかかるんですよね
何度かレイヤーを重ねて
ソフトライトやオーバーレイ等で透過させ
髪の毛、目、肌、上着(ケープやリボンの部分)、スカート
どれもレイヤーに分かれており
カーブや彩度などで調節し、使う部分以外は消したりしてます

一つ一つに何個もレイヤーが重なってたり
反転や差を使用した場合は、線が浮き彫りになったりしますので
その際には自分で描いて消してます
楽しい作業ではありますけど、試行錯誤で3時間くらい掛かりましたw


また最初は銀髪だったんですけど
肌色が健康的すぎるな、と青白くしていくと
髪の毛と肌色が似てきたので、思い切って黒髪にしました
それに合わせて服も青色から緑色へ、ケープもリボンも色を変えました
最後に目を赤にして完成

これらのコツは彩度を下げて、白黒にし
カーブで白黒を強調したレイヤーを重ねて透過する事です
黒が入ると絵が締まるので色のバランスも取りやすいです


完全に趣味を出せるので気に入ってる作業ですw


あと結構個人的なこだわりなのですが
前後の美鈴とアリスのポーズを対比させてたりしてます



snap83.jpgsnap82.jpg


何か似てますよねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

