stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恋姫MAD途中経過

一枚絵があるのは本当に助かりますね
さて今回はマスクを使っての作業が多いので
簡単な解説を混じえていきますね





koihime16.jpg
「マスクなのだ!」

ギャルゲーなので、こういう可愛いCGもあります
張飛が関羽のコスプレしてるのは描き下ろしですけどね

斜めに切れてますけど、これは一つ一つマスクで切り抜いて
コピペを繰り返して重ねて、マスクの変形に時間差を設けると
見栄えが良くなりますし、場面転換にも使えます
これにカメラを重ねていけば、奥行きがある表現も出来ます

今回から取り入れてみた事なので
まだ勝手が悪いですけど、表現の幅を広げていきたいです




koihime17.jpg
「スタイル抜群 大人はわわ」

はわわと言えば諸葛亮
東鳩のマルチの時代は終わったんだ…

これもマスクです
回転とか加えると、扇子みたいに出てくるので面白いです
あんまり上手くいってないですけどw




koihime18.jpg


\                               /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            O 。     
                  , ─ヽ
 ________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢を見たのさ。
 |_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \________
 ||__|        | | \´-`) / 丿/
 |_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
 |__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
 |_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
 ────────(~~ヽ::::::::::::|/





koihime19.jpg
「錦馬超」

マスクで切り抜いたのを少しずつずらしてます
馬超は、必殺技の時の号令がかっこいいから好きです
張飛のは海馬社長を思い出しますw


koihime20.jpg
「キャージュンイクサーン」

武将だけでなく軍師も熱いキャラがいるのも良いですね
ディストーションで軽く湾曲にしてます
ちなみに右端のキャラがミンゴス
アイマス声優陣はファンディスクの萌将伝では優遇されてるのに
この郭嘉だけは、そこまで優遇されてないかも…




koihime21.jpg
「こんなババアがいるか」

呉でもトップクラスに好きなキャラである黄蓋
かっこいい可愛いを持ち合わせたガチBBA(少なくても30代後半?)
国を愛し料理も上手で家庭的だけど、酒好きで喧嘩も好きな粋な武人
元のCGもギリギリ見えないサービスカットの描き下ろしですので
お子様も安心して楽しめます!
是非お試しあれなのです

あと周瑜が黄蓋の昔話をするシーンが好き
ってか、若い頃の黄蓋が見てみたい…絶対にやばいだろ



koihime22.jpg
「董卓」

悪名高い董卓ですが恋姫だと悲劇のお姫様ですので
意外と、そのギャップが面白いです
逃亡の果てに保護され、偽装のために給仕になるので
服装がメイド服になります
正直、そこで董卓の魅力は半減以下…
この服装にハイライトを消した目がかっこいいのに
何も分かってねぇ………




koihime23.jpg
「魏延夜を往く」

み゛ぃぃいだれるよろこびをおおおお!!
ゲーム版では、パッとしないブラッ○ジャックでしたけど
アニメ版ではカッコ良すぎてやばかった…
萌将伝を含めて、かなり優遇されたキャラだと思います

アイマスだと真役の声優ですが唯一キャラソンなし
と、これで本編で優遇されなかったら可哀想でしたねw


そんな訳で恋姫トーク9割
AE技術トーク1割くらいの内容でしたね

9:1

格ゲーなら積んでる組み合わせに付き合っていただき
ありがとうございましたw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

