stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一眼レフを触らせていただいた&シュタインズ・ゲート

クロさんの一眼レフを触らせていただきました
思ってたよりも簡単に撮れますけど雑誌の様にはいかないですねw
100枚くらい撮ったのですが、ISOやF値といった覚える事が多くて
大変ですが、それが楽しかったです

また、かなり親切に教えていただき
実際に使ってみてレンズの種類の意味が分かりました
本当楽しかったですねw


実際に触れたり、お店で見たりと試行錯誤したすえに
機種は60Dレンズキットにしよう、という話で落ち着きましたので
一先ず10万円を支払える様にしておきます
…むしろもう払えるので、さっさと買うのも有りなのかな


その後、ケんさん、ダッチャンとも合流し
皆さんでカレーを食べました

中々珍しい組み合わせでしたけど
クロさんやダッチャンの社交性の高さはガチなので
円滑に4人でアイマストークで盛り上がりました
アイマスはバラバラの心を一つに繋ぐ…ハハッ マホウ サ! リツー リツー
ちなみにクロさんのミッキーのモノマネ上手すぎ


ケんさんにもカメラを買わせようという話も出て
キムタクみたいにNikonを構えて

趣味はじめました

をキャッチフレーズにしようぜ、と酒もないのに無駄に盛り上がる
変な名言が飛び交う食卓でしたねw

しかし、ハッピーバースデーの歌を歌ったら
ダッチャンの「やめて!JASRACがきちゃう!」は新しいw

そんなダッチャンはヨーヨー専門店スピンギアの店員さんであり
解散時にプレイを見させていただきました
プレイの次元が違いすぎて熱い


ここで宣伝
「スピンギア」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/

ヨーヨー買って、
ストリングスプレイスパイダーベイビーをしながら、皆さんも

趣味はじめました(ドヤ

を是非お試しあれなのです


食事中の話題にも出ましたし花粉が落ち着いたら
今度はカラオケにでもいきましょうねw
楽しかったです、ありがとうございます




そのままケんさんと家に帰り
テレビを付けたらやってたミルキィホームズを見て
熱のこもった討論を交わす前向きな姿勢な二人
るろ剣もやってましたね…
恋姫の鈴々の「顔が…顔が戻らなくなったのだ」
元ネタを初めて知りましたw

そしてシュタインズ・ゲートを見ました


ヘキサさんから薦められていただいているも
ゲームやってなくてフヒヒサーセン状態だったのですが
漸く僕もシュタゲが分かる様になりましたよ!

まぁ、ほら、俺はアインシュタインが相対性理論を
発表した日に産まれてるだけあって
なんていうか、こう、生まれながらにして才覚を持っていた
とでも言うのかな…見ながら


あ、これはこの理論だな、なるほどね
あーこうきたか、そうそう、そうだよね

と知的に頷くばかり


いやー




ヒロイン可愛いね



名前忘れましたけど、帽子かぶってる子
ダル君じゃないです
ってか、ダル君は覚えてヒロインの名前は覚えられなかった…
なんだっけ
そもそも主人公は「あらむー」とか言ってなかったっけ?
なんだっけ
ヒロインの苗字は「もりやま」だっけ…来週見れば分かるか



ってか、粒子とか量子とかタイムトラベルとか
ビデオの予約が辛うじて出来る僕には難しいですよ
僕はSFは藤子・F・不二雄先生派なんで
ドラえもんくらいが丁度いいんです
夏への扉とグランヴァカンスは好きですけど





さて、ケんさんはシュタゲはクリアしてるので
ここは一つ
「俺、物理とか出来ます」的なものをアピールをしようと思い



これさ、スーパーひも理論とか出てくるの?


と尋ねたら、スーパーひも理論はねぇよw
と言われました
超弦理論の一般名だと思ってましたけど
正しくは「超ひも理論」「スーパーストロング理論」でした…
勝手に造語を作って、すいませんでした
てへっ☆穴イン☆



結構面白そうだったのでアニメを見てみようと思います
ゲームもやってみようかな…


ちなみにアニメを観ている時に


Q,このヒロインの声、けいおんの唯の人?
A,違うよ、花澤香菜だよ


Q,主人公の声は…杉田?
A,違うよ


Q,あーミンゴスか
A,正解



ボーナス問題以外は答えられないのかと
俺の耳に何か詰まってるんじゃないの…


そんな訳で

シュタインズ・ゲート初心者の僕ですが
よろしくお願いします


あと、シュタゲの後にやってたフリージング
しかも感動の最終回でしたが二人とも寝ました
歌は良いですよね…歌は


そんな訳でお疲れさまでしたw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

