stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファントムブレイカー

勝利のときは来た!
俺らはあらゆる陰謀にも屈せず
己の信念を貫き
ついに最終聖戦-ラグナロック-を戦い抜いたのだ!
この勝利のため、我らの手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!
訪れるのは、俺らが望んだ世界なり!
すべては運命石の扉の選択である!
世界は、再構成される----!


IMG_3453.jpg
「セレセブ解禁」


ホッパー邸にライブ後に急遽お泊り
そしてホッパーさん、ケんさん、DA!さんとでファントムブレイカーを
プレイし朝方にようやく助手解禁
最後の聖戦に残ったのは………俺とケんさんだけだった
途中で力尽きるも勇気をくれた二人の努力を
俺らはなかったことにはしない


そんな訳で
アーケードモード全キャラ全クリ
ストーリーモード全キャラ全クリ
細かい条件を満たして助手解禁してきました

詳細はこちら


助手解禁の方法
・すべてのキャラでアーケードモードエンディングを見る
・上記条件を満たした状態で、アーケードモードで3つの条件のうち全てを達成
・乱入してきたクリスを倒せば「助手じゃないと言っとろーが」が解除

三つの条件
・ノーコンテニュー
・超必殺技フィニッシュを1回以上(※)
・相殺回数100回





パヤ?
…アーケードモードで全キャラ全クリしろって
ホッパーさんに言われたけど
別に必要なくね…?




そんなこんなでファントムブレイカーをやってきました
ケんさんがコンボ研究しまくってましたけど
自分もいくつかルート見つけて
最後はケんさんが伸ばしてくれた
今回一番頑張ってたと思う





とりあえず、触った感想とかを書いてみます
感想程度ですけどw




全体
クロックアップが楽しい
…飛び道具撃ったら余裕で間に合ったりと盛り上がる要素しかなかった
防御が重要なのは間違いないんですけどね
割れるシステムと、テンションゲージの詳細、ぴより値などの
詳細が分からない
説明書が説明する気がないw
キャラが動くとSFCの格ゲーを思い出しました




各キャラ
(CPU戦とコンボ研究してたくらいなので
 主にコンボについてだけですけどw)


「美琴」
空中やられが縦なのでコンボ決め放題
最高のデグです

「芽衣」
なのはさん!
一番最初に選んだキャラだけに、きちんと研究したかったかも

「柚葉」
ケんさんのコンボが楽しそうだった
空中コンボから地上に引き込んだりと凄すぎw
夢も希望もありそうなキャラでした

「稚」
J強の発生が早かったら永久し放題だったんですが
まさかの良調整…ダッシュ攻撃の一段目は浮かなかったりと
かなり優秀なんですけど、コンボだけ考えるとJ攻撃が引っかかりました
足払いの持続バグみたいのを使えば伸びるかも

「蓮」
ホッパー祭り!
完全にシンクロしてましたわ…だが男だ

「影霧」
強そうだし、コンボ簡単だしで楽しい!
通常技が使い易いのでEFZみたいなコンボ出来ました
あぁーMいいよM
どうでも良いですけど
似たようなキャラがレイジオブザドラゴンズにいませんでしたっけ?

「唯月」
このセレブメイド…ピアキャロにいませんでしたっけ?
私服等も含めて何もかもが完全に90年代でした
コンボあんまりなさそうなんですけどエロ可愛いから良いんです
ダウン受身取らないとダメージが凄かった
現在、メインキャラかな…

「莉亜」
アーチャーは聖杯戦争でもしてて下さい
使い易いんですけど、キャラに魅力を感じ無いので
何か、こうやる気が出なかったです

「刻夜」
昇竜の蹴りのドットに腹筋がやばいwwww
だが、男だ!

「心愛」
ここあたん、可愛いしかっこいいしエロいしで最高だお
ケんさんのコンボがイカれてた
ウルヴァリンの擬人化萌えみたいなキャラでした

「フィン」
ビーム銃の時になんて言ってるの…じょべばば!
たまにオッパッピー的な事を言ってるのは分かりました
「にょ」と「はわわ」とか足して割る2
コンボ分からないです、はわわ~

「インフィニティ」
色塗り忘れちゃった、てへ☆
男だから、これでいいよ…
J弱がガー不で爆笑咳払い失笑キャンセル研究終了
でも実績解除には最高のパートナー
だが男だ

「梨深」
ケんさんが研究してた
楽しそう

「紅莉栖」
ヒャッハー!汚物は消毒だ!!
そんな世紀末な助手でしたが6中が熱い!
空キャン出来るので、低空でJ攻撃に収まらず空中投げまで出る
だからなんだのグリフォンマスク様降臨でした
俺には出来なかったですけど永久もありますし
何だかんだで無駄に難しいコンボはきちんとありました
J中がもう少し横に強ければ…
あと立ち中より立ち強の方が発生早い
久々に二人で研究した感じがして楽しかった



でも、コンボ研究は一週間もやれば十分かなw
あとは夏のうすい本に期待ですね
ピクシブを見ると現実を付きつけられて盛り上がります



何だかんだでコンボになるとケんさんは凄いわ
発想の切り替えとかして、こんなの出来た
とパッドを渡したら、あり得ないルートになってた
凄いよ、本当
アイマス2といい、今回は素直に見直したわ
なので今度、ファントムブレイカーを買っておいてくれw
俺はアイマス2を買うわ


週末のライブやホッパー邸は、また次にでも書きますね
久々に心ゆくまで遊んだので楽しかったですねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

