stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末はライブに最後のホッパー邸

土曜は鷹さんの計らいで
CROW'SFEST2011というライブに遊びに行かせていただきました

http://www.crowsclaw.info/live110604/

フラワリメンツも多く来られており挨拶とかしました


六弦アリスは衣装が凄かったので
もっと良い場所で見たかったですね
場所取りを間違えましたw
こちらのバンドさんはPVとか結構面白いので良いですよね

あんきもは君が望む永遠のカバーをしているので知ってるのですが
実は東方は全然知らなかったので楽しかったです
ステージにいる人って問答無用でかっこよく見えますよね
何か良いなーと思いながら見てました


CROWS CLAWは最前列まで行き
ぶつかったり頭を振ったりと楽しかったです
ライブだといつも後ろの席でVJかゲストで
まったりしてる癖が付いてたので、ここらで払拭しましたが
リハビリには少し激しかったかもw


バンドさんとの距離が近くて良いライブでした
皆さん輝いてて眩しかったので僕も映像を頑張ろう、と思いましたw
素敵なライブに誘ってくれた鷹さんを始めとする
当日、あの場にいた方々に感謝です



ライブ後は引越しをするので
何度もお世話になったキャノン亭へ電話一本入れただけで強襲
相変わらず、物に溢れてましたけど
ここにも来る事がなくなるのかーと思うと
時間の流れを感じますね

土曜の夜にはケんさんも到着し
ファントムブレイカーのコンボ研究してました

次の日、ファントムブレイカーで隠しキャラを出したりしてる間は
家主のホッパーさんはDA!さん、B'さんとで
モンハンとクイーンズブレイドやってましたw



お昼に何度も行った回転寿司を食べたりと楽しかったですね
日曜に帰ろうと思ったのですが、せっかくなので
もう一泊お邪魔する事に

その日の夕飯は奢ってもらえ、テンションも上がり
キャッツアイでVFやったり
虎でシュタゲのアンソロ買ったり
コンビニで食料を買ったりしてたら


豪雨


雨の中、ホッパー邸までの下り坂を走ったりと
イベントCGの回収に余念がないメンツでした


着替えた後にアイマス2を見せていただいたのですが
動きが凄い
やはりドリクラより綺麗ですね
表情も動きも多くて羨ましいです
魅杏ちゃん頑張って!

まぁブルーバックがないとか、どんだけだよ
って感じなんですけどね…早く付けるべきだろ
ちなみに僕は961プロのキャラが全体的に好きなんですけど
それを言ったらケんさんが満遍の笑みで


分かってるね


と嬉しそうでした
アイツ、アイマスについてはガチ過ぎてやばい…
いや、何か俺が好きな曲に合わせて
アイドルを選んだり、服装をコーディネートしてくれたのですが
キャラバランスは当たり前として
カメラワークまで計算していて素直に感動しました
しかも俺好みでしたしね…キャプチャーしてもらえば良かったw


ちなみにアイマスについて質問したり語ってる時に
ホッパーさんが必ず
豆知識を披露してくれたり
無言でそれを聞き流してるDA!さん
この環境がブレてなくて安心します
もうキャノンとは長い付き合いですからね
これからも、変わらない場所にしたいですね


そしてDA!さんがモータルコンバットのゲームを持参しており
プレイを見せてもらったのですが
初代に戻っていて嬉しかったです
かっこいいゲームなので気になる方は映画もチェックですね

またモタコンについて、あまり詳しくないケんさんに
モタコンキャラをアイマス2のキャラに例えて説明したのですが

サブゼロは伊織で
スコーピオンは美希みたいなもんだよ

…ないわw


その後、夜の1時くらいからファントムブレイカーを再開して
助手を出してからホッパー邸を後にしました
ちなみにミンゴスボイスを聞いても熟睡してる
ホッパーさんは疲れてるんだな、と思いましたw



久々にケんさんの職場のゲーセンに行って
ケんさんが仕事してる姿を見てから帰宅しました

また早朝というのもあってゴミ回収といった
色んな人が働いてる姿が見れて
こうやって一日が始まるだな、と思うと頑張ろうと思えました

僕も今は学生なので時間に余裕があるので
いつもとは違った少し辛い仕事をして経験を積もうかな




さてさて
この週末は何だか久々に
キャノン勢とがっつりゲームで遊んだ気がします
もともと格ゲーサークルなので、やはりゲーム好きが揃うと
楽しいな、と思います
また遊びに行かせていただこうと思います
何だかんだで気兼ねしなくて良いメンバーなのは良いですね


引越し後の広くなった新ホッパー邸が楽しみですね



箇条書き
・唯の抱き枕が可愛すぎてやばい
・作品に自分が出てくる同人誌はドリーム本って言うジャンル
・ホッパーさんが一眼レフに興味を示した!
・DA!さんのモータルコンバットやってる時の笑顔はガチ
・ケんさんはゲームがやはり上手い
・俺はもう少し自重を覚えるべき
・鈴羽が主人公のシュタゲの漫画が面白かった
・アンソロは助手押しだった
・千早のPOPにビビった
・20代と30代の違い
・アイマス2は買うわ

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

