stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しいノートPC VAIO Xを購入しました


IMG_9872.jpg
薄い、軽いを売りにした650gくらいのノートPCです
MAC AIRに比べても倍位軽いので、相当軽いです
まぁ、代わりにスペックは微妙ですけど
Excelとかを使ったり、メモったりと
大学ノート代わりのPCなのでこんなんで十分ですね



IMG_9874.jpg
IMG_9875.jpg



大体DVDケース2つ分の大きさになっており
薄さは一枚分ですね


IMG_9891.jpg


立てるとこれくらいなので
雑誌の様になります

IMG_9889.jpg
IMG_9890.jpg





今までずっと使ってたノートのMX109DKに比べると
大分、コンパクトになりました
ただもう6年近く使ってるんのですが全然壊れません
DVDとかを部屋で見る分には良いですね



IMG_9885.jpg


VJする時に起動するTZTですが
これくらいのソフトでしたら問題ないというか
以前のノートの倍以上は快適になったので
しばらくはこれでいいかな、と思ってます


IMG_9894.jpg


アダプタの大きさもこんなもんなのでフルセットでも900g切ってます
Lバッテリーなので持ちも良いですし
しばらくはこれでいこうと思います


欠点はややキーボードが押しにくい事ですかね
でも、タッチパネル式のは速記には向かないため
普通のノートにしました

実は今年の3月くらいから欲しかったのですが
10万円近くするために購入はしなかったのですが
ヤフオクで見たら新品同様即決で5万円もしなかったので購入しました
欲しかった物が買え、そして今後にも役立てていける物なので
大切にしていこうと思います
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

