stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作PV 暁のヴァンピレス~追悼歌~ 公開開始!

http://vampiress.me/top.html
暁のヴァンピレス~追悼歌~



vp2.jpg


PEACH-PIT先生の絵と世界観に
どぶウサギさんの音楽
あとおまけで僕が動画を担当させていただいてる
そんな素敵な企画の第二弾です

先月末日から通販受付をしておりまして
公開をしたかったのですが
締切間際で失念しておりまして
一ヶ月遅れではありますが、紹介させていただきますね

今回はCDに漫画が付いてくるので
より世界観を知れるのではないかと思います
今までは世界観だけでしたが
実際にストーリー自立てになってくると
面白くなってきますね
シリアスが多めかつ重めなので、じっくり読めました


PVですが、大まか流れは二日くらいで作り
修正に一日、細部や仕上げに一日くらいだった記憶があります
何かノってたおかげかスムーズだったんですよね
ただリテイク前のから修正する時にかなり悩みました

曲をどこで切るか
キャラ絵や素材をどうやって配置するか
最後に色合いや雰囲気

これらが大体頭の中で完成してからは早かったのですが
ここまでは頭を使った記憶があります
悩むって本当に大切なので
今回もかなり勉強になったと思ってます

個人的にお気に入りはやはり
1分11秒辺りですね
曲的にも盛り上がる部分なので何度かリテイクしてます
ブラーでカメラのピントを合わせる程度のエフェクトにした方が
こういう部分は盛り上がって良いですね
ついついエフェクトを入れたくなるのがAEですけど
闇雲に入れれば良い訳ではないですよね

とは言え、今、見直すと
ここはこうするべきだった、というのが出てくるので
やはりまだまだ未熟だな、と思いました


でも前回の動画とは違った雰囲気で作れたのもあって
気に入ってる動画です
こういう雰囲気を忘れずに
またスキルアップした動画を作れる様に頑張ろうと思います
動画はやっぱり面白いですね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

