stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幽閉サテライトさんのミニライブの感想

何とか動画を間に合わせて一睡し秋葉原へ

昼食がてらにグアバジュース飲んで目を覚まし
会場入りして、いざパソコンをセットするも
映像はHDMIケーブルで直接刺すというもので
僕のTZTとスキャコンは今回は欠席でした

今回は最初という事もあり機材確認がメインでしたので
特に気にしてませんでした
ただ次には繋げたいですね


ライブは新曲を披露したりと盛況のまま終わり
満福神社さんの上映会へ


スイッチ押して観てたのですが
何か学校で行う上映会みたいで楽しかったです
こういうのって楽しいですよね
またお客様も食い入る様に見てましたし
良い雰囲気だったと思います


そしてサイン会へ
アイドルのサイン会を生で見てる気分でした
僕はこういうのって


サインする→握手する→おしまい


というのを機械的に行うのかと思ったら
案外色んな事を話してて面白かったです
ファンとしては絶対に嬉しいですよね


ライブ自体もそうだったのですが
お客様との距離が近く、転換の時もお客様とお話したり
イベント終了時もお見送りしながら
少しとは言え雑談をしたりと
アットホームな雰囲気で良かったです

これは小さいライブならではなのかも知れません


サイン会後はニコ生放送開始
マイクが高周波を拾ったりと色々とハプニングもありましたが
新曲の花鳥風月を歌ったりするサービスもあったりと
良かったと思います

30分の延長もあり、来客数が1000人を超えた時は
スタッフさん達も嬉しそうで
やって良かった、という雰囲気で包まれました


個人的には、こなぐすりさん達とお会い出来たのも良かったです
そしてTwitterで僕が面白いと言っていただき嬉しかったですw
あと友達の桔梗さんと雑談できて良かったです
旧友と出会うと、ほっとしますねw


イベント後は打ち上げでピザ食べたり
トミー朕さん、るなむーさん達から
花鳥風月でここをこだわった
という解説をしていただりと楽しかったです


そしてかませ虎さん、Senyaさんともお話出来て良かったです
お二人とも勤勉家だな、と思いましたね
歌詞も独特ですし歌も難しそうですよね
実際にレコーディング当日まで練習してます、とのこと

練習するというのは当たり前かも知れませんけど
当たり前の事を続けていくのは結構しんどいですよね
こういうのを続けていく事が成功への道なんだな、と改めて思いました


楽しい打ち上げも終わり、帰路へ
満福神社さん達と帰り道が同じだったので長く話せて良かったです
帰宅後PCで作業するも疲れでか寝落ちしてました



何ていうか
とにかく頑張ってるんだな、というのを肌で感じる一日でしたね

フラワリで知り合い、そこで打ち合わせをしてる時点で
身内になり、どこかで贔屓目というのは出るとは思うのですが
それでも凄いな、と思いました

小さいライブとは言え、多くの人が動くのは確かなので
それを続けながらも、作詞作曲をし歌を練習
アニメを制作したりと、相当忙しいですよね

でも、こうやって頑張ってる人達がいる事を知れたのは
大きな刺激になったと思います
もちろん今まで知り合えた方々も負けず劣らずの努力を
ずっと続けておられる方々なのは分かるのですが
こうやって傍でサイン会といった
初めての経験をさせていただけたのは大きかった
と思います



まだまだ勉強する事は多く、そして今まで以上に頑張れる
と思う一日でした


そんな訳で僕も作業頑張りますね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

