stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作MAD「恕朧蜘蛛」の設定とか



【MAD】ドリームクラブZERO「恕朧蜘蛛」


何百年も生きている女郎蜘蛛の妖怪を題材にしたMADです

女はまだ蜘蛛だった頃
巣から落ちたところを人に助けられた。
女は人に憧れ、長年蜘蛛として生き続け、ついには人の容姿になった。
女は何年生きても歳を取らなかったために人々から化け物扱いされた。

女は何尺も伸びる長い爪を持ち
人々を狂わす妖しの術を持っているが
争いにならぬ様にと、様々な土地や国を旅をし
ひっそりと人の世界に身を潜めた。

蜘蛛だった頃の自分を助けてくれた時の様に
再び手をさし伸ばしてくれる人を
女は生生世世待ち続けている。



何だか、こうやって書くと
芥川龍之介の蜘蛛の糸みたいな感じですね
元ネタあるので分かる人は、ほっこりしていただけたらと思います



こんな感じで痛々しいMADですが
サムネにもなってる開眼シーンでは
瞳に「鬼」と書いてあったりと
悪い意味で鳥肌立つので
細かい部分も見ていただけると嬉しいですね


サビで文字が出てる部分なども
人間の手ではなくなってます


また凄く迷ったのはサムネでして
1分54秒の蜘蛛の脚がハッキリと映る部分
これ着物の色も女郎蜘蛛に変えてます
細かいのですがこだわりたかった部分です


他にも髪が伸びてるシーンはパーティキュラーを何個も使ってるため
かなり重いのでレンタリングが大変でしたし
止め絵では毛先などを自分で書き足してます


一先ず、テクニックよりも
こんな部分も意識して作ってみました
というのを書いてみました

久々のMADでもありますので
僕自身としては、とても楽しんでますw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

