stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

神霊廟で面白かった同人誌など

疲れたので息抜きがてらに日記でも書いてみます


最近の東方シリーズはやり込んでないのですが
音楽くらいは抑えておこうと思って
たまにちびちびと聴いてます
神霊廟は中国古典とかが元ネタに絡んでるみたいなので
音楽がチャイナっぽくて好きな曲も多いです


神霊廟は3、4面が個人的に一番盛り上がったのですが
後半に行くにつれて段々と飽きていったのを覚えてます
……ボスが弱いというか何となくパッとしないw

4面を初プレイした時に


やべぇ!!ボス二体同時とか熱い!!!

とか思った僕を
最終ステージまで、あのテンションでいさせて欲しかったですw
神霊廟は元ネタを追いかけ過ぎて混ぜ過ぎた気がします


そんな訳で芳佳と青娥娘々が好きなので
アレンジとか聴いてます
あんまりチャイナっぽいアレンジがなくて寂しいです
Rinさんという方のアレンジが良かったです

東方アレンジは多くてチェックしきれないですねw
贅沢な悩みだとも思います


さてさて前置きが長くなりましたが
野田文七さんという方の
青娥娘々の小説が良かったのでお勧めです




【例大祭9】 用明二年のノブレス・オブリージュ 神の巻 【劇団文七】
1分35秒からの演出が好きです


PV製作者はモイモイさん
例大祭前日にお泊りに来てくれ、自分の配布物を
CDケースに入れてくれたり
当日になしおさんと一緒に売り子をしてくれた方です

話がまた逸れるのですが
この二人がいなかったら、確実に例大祭で倒れてた…
自分では気づかなかったのですが、顔色が相当悪かった様で
友人の方々に心配されました…
例大祭後に仕事に行くも、食事中に気づかない内に落ちてたりと
限界だったみたいです
本当に助かりました


話を戻しまして
モイモイさんから教えていただいたので知ったのですが
小説を多く書かれております
まだ青娥娘々のしか読んでないですがお勧めです
むしろ青娥娘々の元ネタが気になったので聊斎志異を読みましたw


僕も何か東方の二次創作作りたいですね



夏コミは受かってますが
幽閉樂祭があるのでリハの関係上午前中のみの参加になりますし
今年の夏は正直期待しないでいただけると嬉しいです…
とか言いつつ、新作は出す予定なんですけどねw

夏コミで配布物を出せる様に作業頑張りますね

そんな訳で久々の東方日記でした

最後にどうでも良いですけど
青娥娘々(せいがにゃんにゃん)って何か響きが可愛いですよね
フェイリスニャンニャン
みたいな感じでしょうか
どうでも良いですね、すいません
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

