stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

車の運転

ちょっと作業の息抜きです



ここ最近、頻繁に運転してる気がします
都内から千葉まで行ったり
所沢から都内や田舎まで行ったり来たりをしてます

かなりの荷物を積んでるため
電車では移動が無理なだけに
改めて車って便利だな、と思います

最近は会社の車であるガイアも使わせていただいてます
最初は大きな車のために戸惑いましたが
慣れればやはり車ですね
バックが難しいですけどw


車がない生活がもう考えられないですね
チャリとかも便利なのですが、そういう次元じゃないよな
って気がします
あとは税金さえなければ完璧なのですが…
車の重さでも税金取るとか発想が新しいからw


しかし、もしかしたら飛行機を運転すると

車とかも便利なのですが、そういう次元じゃないよな

とか言えるのかも知れませんねw



あとCR-X乗ってて思ったこと

車を揺らさないで運転するのが
如何に難しいのかを実感させられてます
シフトダウンした時に回転を合わせるために
アクセルを軽く入れるタイミングが難しすぎて謎
ゆっくり抜いて、ゆっくり入れれば出来るのですが
教えてもらった時の足の動きは一瞬でした

水泳と同じで実際にやりながら教えてもらわないと無理な気がします


考えながら運転できて楽しいですし
普段乗ってる車と比べると
加速が違い過ぎて気持ち良いのですが
事故ったら駄目なので
こういう部分は気をつけます

急いで上手になる必要はないので
安全に少しずつ上手になろうと思います




そんな訳で息抜き終了です
土曜の夜は週末の中間地点なので
ここからさらに頑張らないといけませんね
作業頑張ります
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

