stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルース・リー


久々に原点回帰で見てみたら
改めて凄いと思いました

凄いのは当たり前の人、となってしまってますけど
どれだけ凄いのかは
自分なんかでは、まだピンと来てないのかも知れません

何となくですが
決める時は前に身体を押し出す様に攻撃するんだな
と思いました
この時に流れすぎないのは腰が強いからだと思います

反作用と戻しが凄い
引く力を利用して攻撃してる感じです
人間は押すより引く方が力がありますからね


あとは速すぎて
お分かりいただけただろうか
のレベルです


雷みたいな迫力があるスターですけど
ジャッキーがまだ一介のスタントマンだった頃に
誤ってヌンチャクを頭に当ててしまった事を
一日中謝ってたそうです

大スターが名も無きスタントを気遣う姿に
ジャッキーは感動したそうで
スターとしてではなくて、人としても尊敬したそうです


映画とは違って実生活は
ひょうきんな人だったと言われてますし
ドラゴンへの道(コロッセウムでチャック・ノリスと戦うやつ)
のブルースが一番素だったと聞きました


トレーニング、僕も頑張ろうと思います
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

