stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リトルバスターズ 11話

見所はCMの

筋肉ボールZ
ひょっこり筋肉島

辺りでしたかね
真人が一番面白いw


今回は怪談という事で面白そうだったのですが
オチがひどすぎた…これは流石にないでしょう
ゲームだと色々と違うのかな


ただ西園さんの

焼いた方がいいと思いますよ

がパンチが効いてて良かったです


それはともかく
理樹くんのメンタルの強さは半端ないですね
夜の学校で肝試しみたいな事をしてたら

女の子に抱きつかれる→窓が空いてたみたいだね


ここまで来ると何か欠落してないか…
マイペースというか何というか
OPでは全裸で出てきたりと大物過ぎる

そう言えばOPで
僕らを代表してか理樹くんは全裸待機してくれてますけど
あれも意味あるのかな

急に意識が飛ぶみたいですし
その辺りが絡んでそうです

来週で12話ですし、そろそろ折り返し地点ですし
キャラ紹介も終わって話が進みそうです

そういえば、笹瀬川佐々美シナリオでMOON.のネタがあるらしく
気になるんですよね
螺旋階段というのかな
地下にずっと降りていくシーンがあるって聞きました

そこは気になります

MOON.の階段を永遠に降りていくシーンは
不気味でした
テンキーで動かすの結構怖いんですけど
DVD版では選択肢になってしまって怖さ半減以下で残念でした




余談ですけど
鈴は猫耳でクドが犬耳みたいのが生えますけど
何となく、さよならを教えてを思い出しました





ここからは
さよならを教えての激しいネタバレになります











というのも

今週のリトバスは鳥、猫が出てきて
さよならを教えても
主人公の妄想の中では
鳥も猫も人間の形をしてるんですよね

クドの犬耳?っぽいのが生えたシーンで
何の耳だろう、と考えてる時に
ふと思い出しました

リトバスも今のストーリーが主人公の夢の様なもので
本当は違う世界系だと思ってるので
頭の中でリンクさせたのかも知れません

さよならを教えては学校だと思ってた場所が病院だったりするので
リトバスも、そんな感じなのかな、と頭の中で
整理してるのだと思います

こうやって色々と妄想してる時が一番楽しいですよね
自分好みの方向に持っていけるので、あれはこれやと
好みの設定を妄想して
大体は最後の最後で裏切られるのですが
それが期待を裏切らない話である事を期待してます

ここまで見てるのでリトバスも面白いと良いな、と思います
12 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

