stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リトバスダイエット

リトバス見た時は体重でも書いていこうと思います
あと12話くらいありそうなので
3ヶ月間はダイエット記録になります

とりあえず
体重62kg
体脂肪11%



■リトバス12話■

西園寺さんに、もう一人の僕みたいのがいるみたいです
もう一人の方は元気っぽいのかな…双子?ドッペル?
リトバスワールドが架空の世界とかなら
本当の自分とか、そんなのかな…
10話辺りを見なおせば何かしらヒントありそうですね

それはそうと
このキャラ、意外と辛辣にいじめられてますよね…

しかし、リトバスというか鍵のゲーム全般に言えることですが
村上春樹の世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドっぽいですよね
同時並行して話が進んでいくというのでしょうか
牧歌的な雰囲気も近いと思います
恐らくリトバスも、そんな感じなのかな

こうやって書いていくと
段々とアメリカ文学寄りな気がしてきますけど
そういうのとは違うのがギャルゲーの魅力ですよね

活字とは違うけど活字の魅力があるのがギャルゲーだと思ってます
弟切草とかもそんな感じでしたよね
なので、リトバスも文字で読むべきなのでしょうけど
聞いた話だとミニゲームとか多いみたいなので
僕が好きなタイプのギャルゲーとは違うのかな?
ただMOON.もテンキーで動かしましたし
気にし過ぎかも知れません


そして村上春樹で思い出したのですが
グレート・ギャッツビーが映画化するみたいですね
しかもディカプリオ
ディカプリオ映画は紙一重なのが多いので
そんなに期待してないです

ただキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは好きです
トム・ハンクスが出てるおかげか面白い映画でしたね
12 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

