stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しいカメラはGH2を買おうかと思ってます



夜景微速度撮影

GH2は7Dを購入する時から気になってたのですが
一眼を買おうと思ったので見送った一台でした
あの頃はGH2も結構高かったですしね
とは言え、ハックした時の動画はやはり良いものですねw

そんなGH2は夜間撮影は弱そうなカメラですけど三脚なんかを
きちんと揃えていけば良い感じですね
F値が0.95のレンズがあれば違うんでしょうけど
結構しますからね…欲しいですけどw


6Dを購入する予定だったのですが
動画のモアレが意外と出ており
それならMark3かな、と思いました
夜間の風景写真だけなら
かなり良いカメラだと思うんですけどね
軽いですしね


さてGH2は去年の12月中旬に後継者のGH3が出たのですが
GH3は値段がまだ高いのと、動画ではモアレが出るそうなので
それならGH2かな、と思いました
値段もGH2は半額に近いですからね

あとGH2はミラーレスのため軽いのが好みです
重さが392gと以前使ってた7Dの半分以下ですので
使いやすそうです

一先ず、キャノンのは値段がこなれてくるまで
GH2でも使おうかなと思います
ミラーレスを一台持っていても損はないですしね

とか言いつつも
初期プレミアが剥がれてきてる6Dの値段が
どんどん下がってるので
何だかんだで、そっちに飛びついてそうで怖いですけどねw


そんな訳でヤフオクな価格コムなんかを見て
あれやこれや妄想するのが楽しいです

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

