stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダ・カーポ3 視 聴 決 定

P(プー太郎)さん、ドリクラ発売中ですよ!ドリクラ
早くピュアになりたい…



さて、ダ・カーポ3

先ずはこの画像を見ていただきたいです



07_20130117213915.jpg



あーこういう系列か

と一発で分かる様な
キャラ、色合い、背景、エフェクト(舞う桜など)

ただ、そう思わせるのって
実は結構凄い事なのではないか
と見てて思い始めましたので
それらの理由は最後に箇条書きでまとめておきました




そんなアニメですが
ニコニコで無料なので見てみたら
コメント職人や空耳が面白すぎて


視 聴 決 定


と世間様に言い訳する理由はこれくらにしておいて
決め手はルル姉なんですけどね
露骨な湯気もレーザーもない入浴シーンとか
久々に見た気がします

湯気?BDで消せばいいでしょ

そういう風習を嘲笑う様な本格的入浴
ルル姉曰く
フィンランドでは家族でお風呂は当たり前とのこと


早速
「フィンランド お風呂」でググってみました



>フィンランドではお風呂の代わりに
 サウナに入ると聞いたのですが本当ですか?

→その通りですね。


おい…風呂すらないぞ…ルル姉…策士だわ…

あと姫乃っていう音夢っぽいキャラが
主人公の家に盗聴器つけてるっぽいのが良いですね
このキャラも要注意だわ




OPがyozucaじゃないのが残念でしたけど
昔からある王道のギャルゲーアニメ過ぎて
逆に好感が持てますわw



25.jpg


そんな訳で
王道のギャルゲーアニメとは何かを考えてみました



・主人公が空気の普通の男子高校生
・主人公の周りには女しかいない
・主人公の友達はそれを羨ましがる
・悪友という名のホモ
・あざとい展開でも一線を越えない主人公の精神力は並大抵でない

・作画が中途半端なくせに、やたらあざといカット
・ギャルゲー原作アニメ特有の色彩(ちょっと薄っぺらい感じ)
・たまに作画が急に良くなる
・何があったか無駄に綺麗に動く
・あざといくせに意外とパンチラはしない
・(^▽^)←こんな感じの顔のまま全く動かない時がある

・テーマはあっても話は特にない
・でも何となく設定は良い
・緩急の緩が長いのですが、ちゃんと緩急はある


・半分垂れ流しとは言え、何故か30分見れちゃう魔法がある


ダ・カーポ3は
様式美に染まりまくってるギャルゲーアニメなので
ある意味、硬派です


ギャルゲー原作のアニメは流行らない
とか言われてましたけど
ひっそりと寄り添う様に常にあるものなのですね

・男の願望を絵にした様な展開
・キャラクターは何だかんだで可愛いしデザインが良い

この手に限る

ではでは
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

