stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

参考にしてるアニメのオープニングやエンディング

何かお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです

僕が参考にしてるアニメ系を書いてみます


■ジョジョ2部■
旬な作品から紹介です
色合いが良いですしかっこいい
MMDでも増えてきてますけど後ろのエフェクトを作るのは
やはり難しいみたいですね
アニメーションシェイプ制御とかで作ってるのだと思います
地味にグラデが良い味を出してます


■パンスト■
OPだけでなくアニメ自体も参考になるので
最近出た北米版のBD注文しました
凄く好きな作品です
続きが気になる終わり方なので2期を早くやって下さい
作って下さい


■Reキューティーハニー■
パンスト好きならチェックです
キュート、クール、セクシーなんでも揃ってます
初代のもかっこいいです
むしろ初代は時代を考えると本当に凄いですよね


■ルパン三世■
鉄板ですね
映画の様な色合いが好きです
次元の葡萄の食べ方がワイルドなんだか
手を汚したくないだけの女々しい食べ方なんだか
よく分からないです
パチンコのも出来がいいです


■シティハンター&キャッツアイ■
ルパン好きならチェックしておくと良いですね
カラーセンスが良いです
偉そうに書いてますが真似できないです


■カウボーイビバップ■
一応、流れで書いておこうと思いました


■エウレカ、ハイスクールD×D、ねこにゃんダンス■
この人のエンディングは毎回凄いです
GA、ハガレン、カイジ、ローゼンもこの人です
GA面白かったな…
ミルキィホームズの当たり回を毎回やってくれる感じでしたよね


■ゼロの使い魔■
EDが毎回凝ってます
特に一期の絵本の様な雰囲気が好きです


■ぱにぽに■
シャフトです
実はそんなにシャフト系は知らないです


他にもあったと思うのですが
とりあえずこれくらいにしておきますね


アニメ系はカラフルなので普段使わない色を使える様になるので
そこが勉強になります
色んなエフェクトを使いたくて
そちらの勉強をしたくなるのですが
こういう基本的な部分も今一度勉強し直してます


あとは映画やゲームとかも参考にしてるのですが
これらは書いてたらキリがないので、今回はアニメにまとめてみました

映像楽しく作っていきましょう
おすおす
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

