stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はジャッキー・チェンの誕生日



今からコンビニでケーキでも買ってきますわ
……た、たまには良いでしょ

そんな訳で蛇拳を見ようと思います
吹き替えのDVDは出てないんですよね
確かVHSでは出てたと思うのですが…

蛇拳は音楽が良いというかMAGIC FLYをまんま流用ですけど
初めて見た時は元ネタを知らなかったので
普通に映画の曲だと思ってました

この映画の熱い箇所は戦うシーン以上に
修行シーンと修行に至るまでのプロセスだと思ってます
音楽と相まってカタルシスがありますね

数少ないいじめられっ子役のジャッキーですが
役にハマってて好きです
むしろ最初の頃はそういう役が多かった気がします


ちなみに蛇拳を見た後に
ドラゴン・キングダムを見ると
師匠役となったジャッキーが棒術を
実践中に教えてシーンが
蛇拳で師匠に教えてもらったのと似たような動きをするので結構熱いです


そんな感じ蛇拳!

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

