stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

馬が飼いたい

馬に乗る夢を見ました
しかも、飛ぶ!
というペガサス幻想

夢の舞台は1900年くらいのロンドンで
ジャッキー・チェンに道案内してました
しかも、英語なので夢から覚めたら何か疲れました
ちなみにジャッキーは興奮すると中国語で意味不明でした


さて、僕が馬を飼ってるみたいで
ロンドンを馬で移動してました
蹄の音が石造りの道に響き、普段よりも高い位置で見る景色は
優雅を通り越えてエレガント&ブリリアント
馬に乗るだけでも気持ち良かった、というのに

剰え、飛ぶ

いくらなんでも、この景色は高過ぎだろ
羽とか無く、何ていうのでしょうか

幽体離脱?みたいな感じで30メートル下では
馬が見えており、上空での手綱の操作が難しく
四苦八苦するだけでなく、標識や信号機とかに
手綱が絡まりそうになったりと、何か生活感ありました

また英国には電信柱や電線がないのは
夢の中で、手綱が引っ掛からないためか
と一人盛大な勘違いしてました
ちなみに飛んでるのは僕だけで
色んな意味で浮いてました


とはいえ、馬が可愛かったです
やはり撫でたり出来る動物は良いですね
しかも乗れますしね
馬、良いなー
誰か馬とか飼ってたりしませんか?


起きた直後はジャッキーとの英会話での疲れもありましたが
昔、飼ってた犬を思い出して
懐かしくもどこか寂しい気持ちになりました

生き物って偉大ですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

