stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔法

小さい頃って魔法の様な出来事が沢山あったと思います
温かい牛乳って、どうやって作るんだろう、と思い
訪ねれば、牛乳をお鍋や電子レンジで温める
といった単純な物
電車も遠くへ行ける不思議な乗り物ですが、お金を払えば誰でも乗れる
そんな当たり前な事なんですが
お金とか、よく分からない頃って、何か凄いなーと感心するばかりでした

それから歳を重ね、大人になるにつれて理屈で分かる様になる事が増え
周りは一体何をしてるのか、といった事に興味を持ち
色々と知る事になります

でも、色んな事を知ったところで、自分の想像を越える物って
やはり不思議に感じたりします

電話とか理屈は分かるのですが、やはり不思議な物に感じられます
そのせいか電話で「もしもし」と自分が妖怪じゃない事をアピールしてから
話すという謂れがあります
(妖怪は同じ言葉を繰り返し言えない、と言われていた)

またトンネルや暗闇、井戸なんかは何となく不気味な物として
大人になった今でも何となく避けたい物となっております
他にも手足がない動物を生理的に嫌がったりする傾向があったりと
科学的に説明するのが困難な事は多々あります
恐らく遺伝の関係だとは思うんですけどね


無知って確かに恥なのかも知れませんが
感情を豊かにする機会が多いというなら、それは幸せな事かも知れません

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

