stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり魅杏は可愛いな

魅杏の抱き枕

http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-CCG-00000014

さるまわしが買ってくれるだろう
ちゃんと、催促のメールしておこう



魅杏は直接会った時は素直じゃないけど
携帯のメールでは素直というギャップが可愛かったです

そしてドリクラ購入して
一週間で作ったMADがこれ




---------------------------------------------------------
タイトルの「THE GIRL OF FLOWER(花の少女)」というのは
火、風、水から最後に花が咲く
というのを動画中に意識したので付けました
---------------------------------------------------------


たまには流行りに乗ってみたく
即興で作ったのが良かったのか気に入ってます
これを作ったから魅杏に思い入れが出ましたね

またドリクラMADを作って欲しいという声が多く
大変嬉しく思いますので、必ず次も作ります
もうキャラも構成も、ほとんど決まってるんですけど
今は例大祭ですね!


最近、アイマスMADを作り始めた友達もいるので
簡単な解説しますね


ぶっちゃけ、最初は素材が沢山あった方が楽なので
自分がやりたい曲のテンポを聴いて

早かったら踊りが早いヤツ
遅かったらスローなヤツ


一つのダンスにカメラ4つくらいで
別々の角度や距離でキャプチャーしておくと楽です

あとはブルーバックでキャプチャー
(黒髪キャラ等は緑)

キーイングとかで青を抜く
口パクを合わせる
顔UPだけにしない



ダンスシンクロは下手なので分かりません
むしろ誰か教えて下さい


小ワザとしては

口パクが辛い時はキャラを遠くいる映像にすれば大丈夫です
サビに顔UPを入れると効果的です
意外とキャラが二人いる方が派手に見えるので楽です


そんくらいですかね


AEが使えない人は背景固定で抜くのも良いと思います
ブルーバックの方が楽しいですけどね


個人的には自分の、このMADには反省点が多すぎるので
本当にやり直したいです
でも、それでも好きなのはエフェクト等に
自分の色が強く出てるのと作っていて凄く楽しかったからです
演出厨で、すいません

やっぱりMADは良いですよね


アイマスでも作ってみようとは思ってます
良ければ作って欲しいキャラや曲がありましたら
書いてやって下さい
喜びますし、何かいけそうだと思ったら作りたいと思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

