stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

僕は東方ファンなのかな MAD制作開始




コメントで
東方ファンと東方厨は違う
ってのが的を得た表現だと思いましたが
東方を好きになってくれるのでしたら
理由は何でも良いと思います
沢山の方が好きになってくれる方が嬉しいですもんね
逆にファンじゃないと駄目みたいな方が嫌ですよね
まぁ、楽しければ良いと思いますw


さて、こうやって見ると東方は長いですよね
もうずっと昔からやってますもんね

僕が東方を知ったのはをPOHの方々のおかげで
当時、お世話になってた方々が皆さんプレイしており
そこで僕に東方を薦めてくれたのが、きっかけです

確か一番最初にやったのは
旧作をやりたがいがためにDOSを置いてたnullさんから
やらせてもらった靈異伝のはず…

あとファミレスで、やさぐれさんと敦さんが
紅魔郷で盛り上がりすぎてたのを覚えてます

パーフェクトフリーズ、まじやばい!新しい!凄い!美しい!
よし!最初から最後まで順々にスペカ言っていこうぜ!


当時の僕のPCスペックでは紅魔郷が動かなかったので
やりたくても出来なかったです
当時としては、少し重いゲームでしたよね


当時は、会話でゲームが途切れるのが嫌という、ゆとりちゃんでしたので
あまりハマらなかったのですが
格ゲー好きでしたので萃夢想やって
EFZのコンボ集のおまけとしてコンボムービー入れたら
それが例大祭で流れたのを機に本腰入れて
萃夢想を研究して東方邯鄲夢というコンボ集を出し
その中のOPムービーが評価されて
動画勉強して、PVを作らせていただいてたら
Flowering NightでVJとしてスカウトされて
もう、そこからは東方一色ですw
止めておけば良いのに、同人誌とか出したくらいですもんね


こうやって思うと東方に関してはラッキーマンで
トントン拍子で駆け上がっていった感じですね
それだけに東方には本当に感謝してます
そして、Flowering Night主催のどぶウサギさんには
感謝で言葉もないです




そんな僕ですが
実はZUNさんから紫を描いてもらったサイン持ってますよw


RIMG0124.jpg


別に俺だけが特別とかじゃなくて打ち上げの時に
何か流れで描いてくれましたw
紫という事もあって凄く大切にしてます

やっぱり東方は良いですよねー



そりゃ俺も新作MADも作るわw


ってな訳で実は、こっそりと作業してます
PCがぶっ飛んで復旧作業に時間を取られたりPVとかで、あーだらこーだらで
作りかけのMADが凍結してましたけど、また再び作ってます
技術的に変わったので、最初からやり直したい気持ちもあるんですけど
逆に、変えずにいこうと思います
当時の自分の考えを尊重したいですからね


snap49.jpg
「リュウグウノツカイから衣玖」

これ静止画では分からないのですが
雲を走っていく一つの雷が衣玖になるっていう描写をしてます
また単なる雷光ではなく、リュウグウノツカイを意識した色合いや形になっております




snap50.jpg
「菊は天皇の花」

顔が怖いですねw
天子って紫が敵視したりと何気に貴重なキャラですよね
天人として花は菊を用いており、白い菊は真実を意味してます


snap51.jpg
「牡丹は百花の王」

顔が笑ってないですねw
まぁ妖怪なので怖いくらいが良いかなーとも思いました
牡丹は花の王なので、親しみと強さを象徴したくて用いました
ちなみに椿と凄く悩みました


菊と牡丹、どちらの花も高貴な存在を意味しております
以上、解説君でしたw

Comments

 
はじめまして。検索でたどり着きました。
ZUNさんのサイン、いいですねー。大切にしてください。
厨という言葉は昔はいい意味だったんですが
だんだんと悪い意味になってきましたね。

東方が好きなら、という意見には賛成です。
これからもちょくちょく見に来ます
初めまして、onnelさん 
ZUNさんのサインは
FN07の打ち上げの際にいただきましたので
とても思い入れが強い物になっております

東方も今や人気が下がる一方なので
時期に厨でもいた頃は面倒だったが
賑わっていたので懐かしい
となるのかな、と思ってます
ただその時になっても東方好きな方は
本物だと思いますので
またそれも楽しみだったりもします

東方好きな方の様ですし
こんな僕ですが仲良くしてやって下さい^^

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

