stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お絵かき   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

呂布を書きました

名称未設定 1 のコピー

「人中吕布,马中赤兔」

やっと完成しました
良い部分もあれば、失敗した部分もありますが
今は完成した事が凄く嬉しいです!


Pixiv

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10961474


良かった点

「髪の毛」
大変だったのですが個人的には上手くいきました
ただ、しつこい部分もあるので直していきたいです
あと方天画戟という呂布の武器の先にある装飾も
個人的には上手にいった方です
ちなみに、この装飾の飾りだけでなく
相手の視覚を惑わせたり、血が手元に落ちてこない様にするための
工夫でもあるそうです


「肌」
SAIで塗ったりして前よりは質感が出たと思います
でも、まだまだですね…もっと柔らかさとか出したいです


「服やマフラー」
装飾が細かかっただけに完成した事が嬉しいです
マフラーが上手くいったかなーと思ってます
とは言え、まだ服の厚みを理解しきれてないかな
と思わされました




悪かった点

「バランス」
身体だけでなく、何となく絵のバランスが悪い気がします
ただ一番はやはり身体かな…
人体の模写とかして研究します


「色」
普段は使わない色が多くて難しかったです
褐色ですし服も黒や白に金色とゴージャスなんですよね
影での色の選択が難しかったです


「光」
悪いというか、課題点なのですが
光の当たり方や照り返し方といったのを
いまいち分かってない気がします
難しいのは分かるのですが、少しずつでも掴んでいきたいので
引き続きチャレンジしたいです




何はともあれ、今は完成が凄く嬉しいです
豪華な装飾に、褐色、刺青、ベルト、バンテージ、マントにマフラー
と楽しかったです
次も頑張ります

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

