stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あまり歌物は聴かない僕ですが

何曲か本当に好きなのがあります
あまりボーカル物が好きじゃない、という単純な理由だけで
聴かないで良い曲を逃すのは勿体無いですし
たまに調べたりしてますw






ぴーひゃららという部分が良いですね
ここにある空間は、という部分も好きです
基本的に全部好きです
良い歌ですw




なんか上手く言えないですけど好きです
曲調というのかな、それが好きです
基本的に全部好きです
良い歌ですw




PV凄いですよね
歌詞が心情を突いてて好きです
基本的に全部好きです
良い歌ですw


AlstroemeriaRecordsは歌詞が本当に好きです
東方のイメージというのでしょうか、それを大切にしてくれていて好きです
単にキャラを追いかけてるというより、作風やキャラの心情を
相対的に観てる気がします
とりわけ上記の三曲をそれを感じられて好きですね
あとI'veっぽいのも良いですねw




あと最近、お気に入りはSOUND HOLICのDial Connectedです
ProjectSではVJさせていただいたりして楽しかったですので
当然、他の曲も好きなのですが
原曲のルナ・ダイアルが凄く好きというのもあってか
個人的に一押しですね

何ていうか、原曲サビのかっこいい部分が好きなだけに
アレンジもサビがかっこいいのが好きなんですよね
他の歌物も聴いたのですが、個人的には、これが際立っててハマりました

ルナ・ダイアルって、どこか緊張感が漂ってるのが好きなので
この歌詞を聴いてると、刃物の冷たさと静寂感というのでしょうか
それらを時が止まった世界と掛けている様で好きです
良い曲だと思います
咲夜も好きなキャラだけに効果倍増ですねw


やっぱり東方は良いですね
あの独特の世界観が凄く好きなんだと思います
上手く具体的に言えれば良いのですが
個人的には

夕暮れ時の予感と期待と本能的に覚えてる恐怖を思い出させ
それでもそこにある夜風の心地よさや水の流れる音を感じられる静けさ
視覚が落ちる分、他の五感が発達して、いつもとは違う美しさを感じられる

というのかな
一刻の美しさに風流があると思ってます
もう、こういう考え方は古いのかも知れませんけど
そういう情緒がある方が僕は好きなのかも知れません

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

