stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生徒が恋姫の話を振ってきた

事の始まりは
刀語の下敷きを持ってきてる中2の女子生徒で
その下敷きの裏面に難しい漢字が載っており
こういう戦国時代の文字って難しいよね
なんて話になり

先生って戦国時代のアニメとか観ないんですか?

と言われたので
TMが好きだから戦国BASARAなら少し見た事あるよ
と答えると、別の席の女子から

先生って三國無双って知ってますか?

と聞かれたので、Koeiのだろ?知ってるよ、持ってるもん
と答えると



Koei?あ、違いました
恋姫無双でした


パヤ?
いや、パヤもNGワードだ…ここからは細心の注意が要される
三國無双が好きと言った手前、三国志を知らないでは済まされない


私、馬超好きなんですよ


五虎将軍だね、かっこいいよね
(確かに馬超は良いよね)


翠って知ってますか?


いや、いたっけ?そんな武将?
(真名だろ…それ、知ってて聞いてないか?)


あ、真名だったかも


名、字、性があるから、その一種かな?
(フェイント!?)


関羽とかが女の子のアニメなんですよ


へぇー変わってるね
(可愛いが抜けてるよ)


三期までやってたんですよ


一期って、どれくらいの長さなのかな?
(OVAはチェックなしか…)


12話です


それに孫権は出てくるの?
(孫権をどう思ってるんだろう?)


いましたっけ?


え?
(え?)


どんなキャラですか?


呉の国王だよ
(キャラじゃないだろ)


何か三つに分かれてるんですよね?


蜀の劉備、魏の曹操、呉の孫権だね
(ちゃんと観てるのか?)


わぁ、先生って何でも知ってるんですね!


まぁね
(恋姫も知ってるよ!)


私、劉備が可愛くて好きなんですよ


へーそのキャラが可愛くて好きなんだね
(やっぱり主人公だしね)


うーん、むしろ声優の後藤麻衣さんが好きなんです


そっかー
(ダ・カーポも音夢が好きって言ってたしな)
注:劉備と音夢は同じ声優


あ、鈴々や焔耶も好きかなぁ


そのアニメが好きなんだね
(もはや武将名なしか)


はい!面白いんですよ、先生も観て下さいね


機会があれば観てみるね
(実は三周くらいしてます)


その後は話を聞いて貰えたのが嬉しいのか、色々と喋ってたら



お、先生は三国志がお好きなのですか?
と社会の先生が乱入


いえ、嗜む程度ですよ
(本職かよ…面倒なのが来たな)


先生、凄く詳しいんですよー


いえいえ、横山三国志を読んだ程度ですよ
(詳しいというか、お前が知らな過ぎなんだよ)


少し聞こえたのですが、先生は孫権が好きなんですか?


えぇ、呉が好きなんですよ
(蓮華大好きです、はい)


私は趙子龍が好きなんですよ


長坂の戦いとか、かっこいいですよね
(おい…呉はどうした?)


星姉様かっこいいですよね!


(話をややこしくすんな)


せい…?


いや、こいつ蜀が好きなんですよ
(ここで食いつくなよ!呉はどうした?)


先生、アニメでやってたんですよ


アニメねぇ…先生は他にどんな武将が好きなんですか?


やはり呂奉先ですかね…夏侯元譲や関雲長、孫伯符あたりかな
張飛、趙子龍、黄忠といった五虎将軍は勿論ですし
鈴の音の甘寧も好きですね…楽進と文醜も好きかな
(ってか、呉はもうどうでも良いんですね…)


な、なるほど、では軍師で好きなのはいますか?


やはり諸葛亮や鳳統、そして荀文若、程かな…
軍師は魏が好きなのが多いですね
あと軍師じゃないですけど呂蒙も好きです
(恋姫だと呂蒙も軍師なんですけどね!)


司馬懿とかは?


魏は荀が好きなんですよ
(司馬懿は恋姫に出てこないから興味ねーよ)


先生はお詳しいですね…知らない名前も出てきましたよ


そ、そうですか?
(全部恋姫のキャラなんですけどね)




と、こんな感じでした
今回で分かった事が二つ!


先ず、一点目は



恋姫の知識だけでも、何気に結構語れる!
北方や横山三国志に助けられてる一面もあるのですが
意外といけるのが判明しました!


そして、二点目は




呉は恋姫、三国志共に人気ない (多分)








大丈夫だよ、俺は呉が好きだもん…
ちょっと目立たない武将や軍師が大半だけど
僕は呉だもんね…


そんな訳で生徒の口から
愛紗、鈴々といった真名が聞こえて
僕は戸惑を隠すのに精一杯でした


いやはや、最近の子は末おそろしい
絵も上手でしたしね
ちなみに、何でダ・カーポとか、そういった
どちらかと言えば男性向けを詳しいかと言うと
お兄さんの影響だそうです

駄目だ、こりゃw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

