stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

京都旅行と紅楼夢レポート

本日は紅楼夢と京都旅行を書いてみようと思います


今回の旅行は山にも行かず、普通に観光地をめぐる
という実に安全な旅だった…はずでしたが
大きなミスを犯してしまい、わりと大変な一面もある旅行になりました


日曜のお昼に家を出て、新幹線に3時くらいに乗り
大阪に18時くらいに到着し、芳ゐさんと食事する予定
何の問題もなく進むはずったのですが
新幹線の切符を買う時に、その悲劇に気づきました

それは財布を家に忘れる

というコンビニ行く感覚で京都へ行くつもりでした
まぁ、待たしては悪いですし
東京から埼玉に戻るのも面倒でしたので
そのままチケットを購入し大阪へ
Suicaと兼用のキャッシュカードの中身は三万円くらいでしたし
問題ないでしょう

確かに、いつものカードが使えないのは痛いですけど
節約しつつ旅行が出来る、という楽しそうな一面もありましたしねw


さて、芳ゐさんとは久方ぶりに会い、キリシタンカフェへ
スイーツは量がありましたがメインの料理は少ない
でも雰囲気は良かったですし一度行きたいお店でした

まぁ、そんな素敵なお店でしたが
会話で一番盛り上がったのは
心霊やだるま女、サイコパス等の猟奇系
駄目だ…俺ら

ちなみにレストランで一度、財布を落としてます
とことん財布に縁がなく不安が横切る中でしたが
とりあえず、恋姫やっておくと幸せになれる
というのを強調してお別れ
KOF13は今度やりましょーw


RIMG0807.jpg
「右下の頭Dと比べると分かりますが液晶が大きい」



ゲーセンを後にし京都へ
大阪から20分程度なんですね

RIMG0808.jpg
「だいこんじゃないよ」


京都では、はいぐれさんのお家でお世話になる事に
明日の紅楼夢もお互いに参加という事で
お車で送り迎えまでしてくれる、という神環境

さらに


夜食にラーメンまで奢っていただきました



GOD過ぎた…



明日に備えて就寝する前に絵の練習してから消灯しました



さて紅楼夢当日


天候が良く、暖かいというより
むしろ暑い
大体、28℃くらいだそうです
一昨日まで雨だったのにw


紅楼夢では
まちこさんが紫のコスプレをして売り子さんをしてくれました
おかげ様で沢山の方が遊びに来てくれましたね
ありがとうございます
売り子さん凄く助かりましたし、貴重な体験をさせていただきました


また当日は差し入れで食料をくれる方が多く
凄く助かりましたw
特にパン田さんのもみじ饅頭が絶品過ぎて涙出ました
いつもありがとうございます

カイさんにも会えて良かったです
大体ですが年単位でしか会えないですからねw
また関東メンツも多く、何だか落ち着きました
個人的に理さんがリュウのピンズをくれる約束を
覚えていてくれたのが嬉しかったです


さて何か松葉杖で登場のIKSさん
ちょっとしたコスプレ気分かと思ったら、実際は大変そうでした
とりあえず、寝てろw



イベントの方での配布物は好評で2時間くらいで完売しました
お手に取って下さった皆様、ありがとうございます
一部300円は安い、なんて声も多くて嬉しかったです


そんなイベントも無事に終わり
はいぐれさん達と合流し、そのまま京都へ
帰りの車で完全に寝てしまい、申し訳ございませんでした


そのまま、今夜の宿にする場所を探してくれたり
再び夕飯を奢ってくれたりと京都の聖人君子でした


さて宿探しで大体ですが2~3時間くらいはずっと歩き
結局、河原町のホテルに泊まりました
また暇つぶしでドグラ・マグラを読んだり
絵の練習をしたりしてから寝ました



RIMG0810.jpg
「蛙が可愛い」


さて次の日は嵐山へ
渡月橋とモンキーパークにわらび餅を堪能したくて行きました

天気も良く、かなり気持ちが良い気候
橋や川、山を眺めたりするだけでも気持ちが良いのですが
せっかくなのでモンキーパークへ


RIMG0813.jpg
「関西限定らしいです」

山でしたが歩きで20分くらいですので
楽なもんでした

さてモンキーパークというくらいですので
猿がうじゃうじゃいました
もっと少ないと思ってただけに少し意外でした

園内というか休憩所では、金網越しで猿に餌をあげられるのですが
猿の手馴れっぷりが尋常じゃなかったです



RIMG0815.jpg
「殻がうめぇんだよ、殻が!!」


ちなみに口だけで器用に剥いてから食べてました


さてモンキーパークは山頂だけに景色が良かったです



RIMG0816.jpg
「望遠鏡」

ちなみに100円入れてしっかり覗きましたが
30秒くらいで飽きました


RIMG0817.jpg
「天候が本当に良かったです」

ここから眺める京都は中々の景色でして、見ごたえありました




RIMG0828.jpg
「親子猿」

基本的に猿しかいません


RIMG0840.jpg
「くつろぎ過ぎ」
猿の楽園なので、まったりw


名称未設定 1 のコピー
「オタクの聖地でもありました」

こんな感じにけいおん好きのグループがおりまして
かなり盛り上がってました
アイス食べたい

RIMG0843.jpg
「ショートカット用の滑り台」

ぶっちゃけ楽しかったですw


そして帰りに、こんなものが


RIMG0844.jpg
「ごはんはおかず」

これだけがぽつんとあり、何だかセンスを感じました


下山後は老松のわらび餅


RIMG0845.jpg
「本わらび餅」

美味しいのですが1260円というお高いお値段
でもお薦めです
これを食べなきゃ嵐山に来た気がしないです
それくらい、柔らかい触感と確かな味
そこに黒蜜ときなこを絡めて食べる
氷で冷えたのを食べるも良し
出たばかりの温かい状態で食べるのも、また良し
とても美味しいです
値段もおいしいです


RIMG0854.jpg
「THE FROG」

財布を忘れたので小銭入れを購入しました
自分へのお土産ですね



さて嵐山から、うじゅ券を使い平安神宮へ
ちなみに、うじゅは京都名産の痛キャラです
電波ソングも持ってます


ま、それは良いとして大きな鳥居が見えてきました

RIMG0847.jpg
「でかぁい!説明不要!」

僕が平安神宮に来た理由は観光だけではなく
この隣りにあるグリル小宝という
オムライスが美味しいお店があります

もう本当、これだけは食べたい、と思い
朝食と昼食まで抜いてきました

お店が見えましたので、意気揚々と入店しようとしたら





定休日





明日も定休日




…もう京都から帰るわ
せっかくのグルメ気分だったのにw



まぁ、実際は色々と考えたのですが
特にこれといった観光もなく、PVもありましたので
早い時間ではありましたが
家族や友達へお土産を購入し
そのまま新幹線へ
お腹が減ってたので駅弁にしました

何だかんだで駅弁って美味しいですねw
お腹も膨れて、熟睡してたら、あっという間に東京でした
高くても新幹線は楽で良いですね




早めに帰ったために、少し時間が余ったので
中野でヨーヨー練習してから帰りました
ちなみに夕飯に
ダッチャンから教えてもらったカレー屋が美味しかったです


んで、お土産に何故か

RIMG0853.jpg
「唯」


お金入れたらクレーンゲームから飛び出してきました
THAT IS IT!



さて家に到着し、ただいまー
と玄関を見ると


RIMG0849.jpg
「僕の財布です」



シュール過ぎて笑いましたわw



そんな旅行中に頑張ってくれた僕の定期入れ代わりにしてる財布は
こちら



RIMG0855.jpg
「山羊皮で650円というオリエンタル価格」


安い割には結構気に入ってる財布でしたが
より気に入りましたw
作りは雑な財布ではありますが、これからも大切にしますね



さてさて
何だかんだで、いつもに比べれば楽勝な京都旅行でした
安全かつ素敵な旅になったのも、はいぐれさんのおかげでしたね
ありがとうございます

そして今回の旅行にお会い出来た皆さん
配布物を手に入っていただいた皆様
本当にありがとうございました
そして、こんな長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

