stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お絵かき   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

輝夜とフラン

動画関係のデータの移動をしてるために
かなり時間がかかってます
200GB近く移動し、また100GB近く取り込んでますので
PCの負担もあるために動画作業は一時中断してます

kaguya.jpg

「のっぺり顔」

輝夜はZUNさんのキャラクターの中でも異質だと思います
ZUNさんのキャラはシルエットだけでも分り易く
大きなリボンやZUN帽、特徴ある髪型、傘などの装飾品
といった感じ何かしら特徴が強く
キャラクターの記号の様な物に力を入れてると思います

輝夜はそれがないために、どこか異質な気がします
あれだけ特徴を大切にする絵なので
わざとなのかな、と思ってます
もしかしたら思い入れが強いキャラなのかも知れませんね

まぁ、東方最後の予定だった永夜抄のラスボスですし
当然力も入りますよねw
曲も凄くかっこいいですし好きなキャラクターです


絵の方は
前髪を切りそろえた子供の様な髪型に
和風の人形の様な童顔にし
鼻も低めにし眉も太く顔が大きい
と昔の日本人の子供っぽいバランスにしてみました
輝夜は童顔でチビっぽいですしね

ただ、そういうキャラクターが強いのが
やはり中二心をくすぐられます


fran.jpg
「495歳」

今回は髪の毛を細かく描いてみました
先日の輝夜の時と似てるのですが
髪の毛を切りそろえてる形にしてます
こうすると何か子供っぽいですよね

輝夜の時の絵と構図も似てるために
眉毛を細くして差別化を狙いました


手を握るか、広げるかで凄く悩んだのですが
握ってる方が子供っぽいかな、と思いました
右手も最初は描いてたのですが
両手握ってるとファイティングポーズみたいだったので消しました


描いてて思った事は
フランはアシンメトリーな髪型が良くて
露骨に左側だけを伸ばしてみました



「良かった点」
・髪の毛が細かい
・幼く描こうとしてる
・耳がある


「悪かった点」
・左肩がおかしい気がする
・手が小さい
・ZUN帽が難しい
・フリルが足りない
・小物を大きくすれば、より幼く出来た気がする


今まで頭身が高いキャラを描く事が殆どだったので
小さいキャラを描くのは勉強になります


一応、Pixiv版の方が
昨日の輝夜も含めて画質が良いです


http://www.pixiv.net/member.php?id=123688


データの移動や取り込みも終わったのでMAD制作に入りますね
ってか、ここまでの道のりが本当に長かったですね…
年内は冬コミの準備とMADで終わらせたいです(あとヨーヨーw)
どの分野も良い結果を残せる様に頑張りますね
やればできるさ、何事も

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

