stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そらのおとしものf ED4 ミラクル・ガイを比較してみた!!

そらのおとしものが面白いと聞き
ちょっと調べてみたら



「そらのおとしものf ED4」


とんでもなく俺好みの物が出てきたので
これはもう比較するしかない、と思い
元ネタだと思われる物と比較をしてみました


sora01.jpg
「開幕わからんw」

こういう足場で戦う映画は多いのですが
何の修行シーンが元ネタなのかは分かりませんでした
流石に漫画版の軍鶏ではないと思います
分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです

sora02.jpg
36bou.jpg
「少林寺三十六房」

名作映画ですね
所謂、レイフェイ育成シミュレーション映画です
余談ですが、後ろのお姉さんが
ゆっくりしていってねに見えましたw



sora03.jpg
「これも分かりませんでした」

何かで見た気がするのですが、思いつかなかったです
違うでしょうけど、ちょっと似てるヤツ


yungmaster.jpg
「ヤングマスター」

中国の伝統が沢山詰まってる映画でラスボス戦がガチ
ジャッキーらしい映画の一つだと思います




sora04.jpg
jyaken01.jpg
jyaken02.jpg
「蛇拳」

この二つの複合だと思います
ジャッキーの中でもお薦め度が高い作品で
修行シーンの入り方が良かったです
sora05.jpg
syouken01.jpg
「笑拳」

恐らくこれだと思います
ラスボス戦より、その手前の
ジャッキーvs偃月刀使い三人の戦いが見所かも知れません
3本全てをかわしながら戦うシーンは圧巻でした


sora06.jpg
suiken.jpg
「酔拳」

もはやジャッキーの拳法の代名詞ですねw
どことなく、のほほんとしてるのですがアクションは凄い
という、これぞ中国映画って感じがして好きです


sora07.jpg
mokujin1.jpg
「少林寺木人拳」

この映画で、今回のミラクルガイが流れます
木人と言えば、鉄拳などでも出てきますので
木人単体のメジャー度は高いのですが
映画の方は少しマニアックかも知れません
ジャッキーの中では、やや異作ですが
熱い展開と演技力が光る名作だと思うので大変お薦めです
sora08.jpg
syourinji.jpg
「少林寺」

ハッハッハッ!ハッハッー!
でお馴染みの映画なのですが、こんな説明じゃ分からないですよねw
川辺で犬が出てくると、これくらいしか思いつかなかったです
蛙や犬を食べたりと、何だかたくましい映画です




さて、本編を知らないので
このアストレアというキャラは
単なるお馬鹿系なのか、と思ってたら

sfl204-300x174.jpg
062503.jpg

…かっこいんですけど
なんなの?

アストレアか
…結構可愛いかも

とりあず、一期から見てみますか


ただ、ちょっと調べてみると
エロアニメにしか見えないが大丈夫か?





2118894_599828903_213large.jpg


ですよねーw
流石イーノックさんマジ天使
EMT

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

