stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お勉強ターイム!

たまには普通に説明してみます
AE触ってない人には恐らく分からない内容ですが
こんな事をやってるんだなー程度で読んでいただけたら幸いです


nnh32.jpg
「particular」
所謂、チートプラグインでこれだけやってれば
かっこよく見える系の一つです
一つのプラグインなのに選べる種類は豊富で選べる楽しさもあります

文字は横に流れる様に出して、スケールをいじりで常に動いてる状態
出る時はモーションブラー、光はグローです

nnh33.jpg
「フラクタルノイズとcc glasで海」
設定が面倒かつ、かなり重いのですが
フラクタルノイズにcc glassを適用させ
数値をいじると海っぽくなります
波のきらめきも同時に作ると綺麗です
今回はブラーを掛けてるので光がない様に見せてます
設定だけでなくオブジェも難しいですね

他にも色々とやってるパートです

nnh34.jpg
「人体構成物質など」
こんな僕ですが医学系出で有機と遺伝なんかは得意でした
ただ今は経営側なので自信ないですw
そんな訳でタンパク質合成やアミノ酸の式
分子量なんかを記載してます

かなり細かいこだわりなのですが
数値の設定は女性で幼児を作るとした時の分量にしております
画像は単に人体構成物質をパーセント等で並べ
それの分子量を書いてるだけなので関係ないです
他にもT2ファージ人の塩基の割合なんかを載せたいですが
しつこいかなとも思い検討してます


今回は色々と新しい試みも試しておりまして
新規に勉強する事が多くて、悩む事も多かったです
そんな動画ですが、いよいよ完成が見えてきてもいます
最後まで頑張りますね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

