stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マスクの効率化とベベルアルファなどで水滴の作り方

先日のマスクより効率化を計る方法がありまして

それは単純に一枚一枚を切っていく
マスクの点を移動するよりも全然速かったです
nnh39.jpg
「水滴」
グラデを掛けた水玉の様なレイヤーを
オーバーレイしてベベルアルファをすれば水滴になります
水滴はメッシュワープで少し動かすと、ややリアルになります
今回は画面に水滴をぶつけたら
臨場感が出せないかな、と思いやらせていただきました

nnh40.jpg
「実は文字でENDと書いてあります」
エフェクトの様に見える部分も文字だったりします
こんなの絶対に分からないですけどねw
歌詞に合わせて、文字を出さない方法を取りました
下手に文字を入れて見ていただけてる方の
イメージを壊したくないのでやらせていただきました

nnh41.jpg
「じゃんけん!」
マスクの効率化を覚えたので昨日は3時間くらいかかりましたが
今日は1時間で出来ました
まぁ、こっちの方がカット的にも楽というのがありますけど
確実に前進出来ましたねw




そんな訳で作業は着々と進んでます
いよいよラストのサビも終わりますし
あとは最後の最後まで気を抜かずにやり
そして途中を手直しします
細かい部分を丁寧に直し、完成度を高めたいです

当たり前なんですけど丁寧に作る
これが案外難しいですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

