stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モジモジ君

とんねるずのモジモジ君って面白かったですよね
大変そうですけど、小さいころは真似してみたい、と思い
寝っ転がってやってました


さてさてMADです


nnh48.jpg
「チューインガム文字」
プリセットのチューインガムを重ねがけすると
こんな文字になります
やり方を忘れてたのですが昔のコンポジットを見て
思い出しました
バーコードみたいですねw

nnh49.jpg
「ガラス」
これはガラスが割れてる画像を
カーブやレベルで調節し
マスクで切り抜き(4つに分割するなら、4つ画像を用意する)
スケールを調節し、モーションブラーを掛けると
ガラスがグワーッと出てきます
あんまり割れた様には見えないのですが
一応、割れた様に見せるテクニックだそうですが
改善の余地はありそうですね
今のところ考えてるのは
単純に素材と併用したりシャターとマスクの使い方かな

ちょっと模索してみます



そんな訳で今日は明日に備えて寝ますね
明日は長い一日なので、ちょっと億劫です
明後日はVJやりますし
何だか忙しくなりそうな週末になりそうですねw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

