stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドリクラZEROのカメラが凄い!

何故か昨日はブログのサーバーが異常な程にまで重く
日記を書く→更新→ページが見つからない
を3ループした辺りで、さすがに寝ましたw


さてさて、そんな昔話はいいとして
流石によく動きますね
回せるので後ろ姿もバッチリ取れますし
上や下からのアングルにズームや離れたりと
前作から劇的な進化を遂げてます

カメラモード自体も数種類あるので
かなり頑張ってますね
カラーバックは40ゲイツなので、がっつりとMADが作れそうですね
一応、カメラの詳細を書くと
キャラを中心ではなく、ステージの中心を回るタイプのカメラです

また今回は曲によっては中心だけで歌うのではなくて
ステージを大きく使って歩いたり
中にはオタ芸(?)を打つのもあります
エアギターと言い、ハジケ具合が良いゲームですね

あと旧曲もアレンジされてまして
魔璃の曲が、少しロックっぽくなってたりします



ちなみに実績解除
もしくは800ゲイツで変える
理保も魔璃も出しました
これでカラオケ曲が全解禁かな
何だかんだで、もう8周くらいしてまして
新キャラ三人に旧キャラは魅杏、魔璃、雪をコンプしてます
お友達エンドだけでなく、あすかに至ってはバッドエンドも見ました

ロデオとかバナナとかCEROが17歳以上対象と年令が上がっただけに
ピュアなゲームを売りにしてるのかと思いましたら
そうでもなく各キャラの設定を掘り下げてくれたのが好感触です
下手に感動系に持っていくより、良かったです

まぁ、魔璃のシナリオは
相変わらずぶっ飛んでて面白かったですけどw




さて新キャラはコンプしたのですが
一番きたのは…あすかでした
ぶっちゃけ、ビジュアルだけだと

o0500026610754483683.jpg
やっぱ縦ロールの遙華かな
でも、ノノノは何かバカっぽくて可愛いかも
あすかは…うーん、ちょっと保留かも


とか思ってたら






クリア後


あすかやべぇ…になってました
と言うのも、見た目とは裏腹に声が可愛いとか
良い子過ぎて、溶けかけたりと色々とあったのですが


珍しくシナリオがあるキャラだった…これが大きい!
確かに三人とも可愛いというか、もはや天使の領域なのですが
あすかルートは話が好みでした
2周目では伏線が分かるので、そこが面白かったです
特に最後のメールは、ちょっと壊れてて良かったです
あんなん送られてきたら、驚くわ…



05_20110202060235.jpg
「あと私服が可愛い」



想像以上にきたので、上位ランキングにいます
ちなみに好きなキャラは
魅杏、魔璃といった感じなのですが
あすかが確実に追いついてきてる…





今回のドリクラ面白いですよw
いや、もう俺が完全に染まってるのかな…
一つだけ言える真理がある
男ならピュアに染まれ



そんなヤバモテコーデな発言もしましたし
カラーバックも解禁されましたし
お気に入りのキャラは全髪型コンプリートしてますし
MAD制作入りますね!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

