stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早起き、雪かき

七薙家の朝は早い


昨晩は12時少し前に就寝し
ゆっくり朝を楽しもうと思ったら



起きたのは2時55分




朝の6時くらいに起きて
少し早めのモーニングとエレガントな事をしようとしたのですが
何か、こう拍子抜けする時間
二度寝しようにも眠気なし

何となくやるせない気持ちもあるも
いつも通りMAD制作してました

余談ですがパソコンを起動してる時に
プラネットアースというNHK番組を見てたのですが
エンジェルフォールが凄かったです
自然は良いですね



さて作業も進み、朝の7時くらいになると
昨晩の雪が嘘のように感じられる程の晴天
玄関がタイルのため滑り、危険なので雪かきをしてましたが

レッドクリフを観たばかりの僕は
槍で突き出すみたいな動きが楽しくて
20分程でしたが本気で雪かきをしてました

田舎なので庭の広さも、そこそこあるのと
雪は重いので朝からする運動ではなかったですが
清々しい朝を迎えられ、モーニングタイム
まぁモーニングなんて上等なものではなく
昨晩のカレーの余りを食べただけですけどw


早起きは三文の得なんて言いますけど
早過ぎるとお腹が減るだけなのが分かりました



動画の進行状況





mianw27.jpg
「ポーズが中二くさいw」

実は背景の色の出し方で悩みました
こういう色使いが苦手でして、どうやったら
他の方がやられてるかっこいい色になるんだろうと
色々と試行錯誤してました

僕は単純にグローでぼかしたコンポを用意
別コンポに移してから、グローを掛け色をつけました
真っ黒の状態のレイヤーにグローを付けても色が出ませんでした
灰色の部分は透明度を50%とかにしてます
あとは色を好みのにすれば良いだけっぽいですね
単純なのですが、もう少し研究したいです

一応、目を赤くするために彩度やグロー等をいじって
マスクで目の部分の移動に合わせて動かしてます




mianw26.jpg
「こねてこねてこねくりまわしてドーン!」

四万十川料理学校のキャシィ魅杏です
今日はご指名してくれてありがとね
もう何かが悪で何が善か分からないわね
ねー!ここ押して、ここ押して!
タイガーマスク!タイガーマスク!
やりまんねん、やりまんねんのプチネコちゃん
あなたすぐにセクハラするのね…
今度は法定で会うわよ!!

僕はキャシィ塚本が大好きです
またあーいうバカな番組やって欲しいですね


背景や色んなところにグローを使用してます
キャラクターにはグローの他に
カーブ等で黒くしたレイヤーを重ねマスクでぼかしてます
すると明度の強弱が付きます





mianw28.jpg
「あちゃー壊しちゃった」

頭を抱える様なモーションがあるのは面白いですね
背景のテレビみたいのを砂嵐に変えていくのですが数が多く
一つ一つが変わっていくために見た目が面白くて楽しい作業でしたね
特に難しい訳でもないわりには見ていて気持ちが良かったので
ほっとしました


そんな訳で文字通り一晩の間に、これだけ進み良かったです
かなり迷った部分でして、作り直しも多かったのですが
こうやって形になると嬉しいですね


少し眠気も出てきましたけど今日も一日頑張ります!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

