stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フラクタルノイズと集中線

恋姫MAD現在進行形で進めておりますが
やや風邪っぽいので少し進行が遅いです
IS観れば治るでしょうけどね

koihime04.jpg
「呂布と陳宮」
陳宮(ちっこい方)が珍しく空気を読む場面
呂布が黄巾党を殲滅する部分で萌将伝では
武将の天下一品武道会や
軍師の将棋大会と並んで見せ場ですね


後に黄巾党を作った張三姉妹の張梁と張宝が
呂布は人間じゃない、鬼だ
というのですが、長女の張角が

あの人は神様だよ、きっと

というのが、好きです

koihime05.jpg
「文醜と顔良」

文醜はやれば出来る子
袁紹、文醜、顔良の三馬鹿は好きなんですよね
koihime06.jpg
「昨日から進化」
Shineとガウスブラーを使用してます
他にもカーブなんかを使用したりしてますね



以下はフラクタルノイズの集中線の作り方

koihime07.jpg
koihime08.jpg

「フラクタルノイズ+極座標」

先ず、Ayatoにある様に
フラクタルノイズを横に伸ばします

やり方
http://www.ayatoweb.com/ae_tips/ae05.html

それを極座標で円形にし
あとはマスクで中心部分をくり抜けば簡単に完成します


カラーバランス等で色をつければ
槍で突撃してるシーンも綺羅びやかになりますし
(この槍の絵は背景に集中線が書いてある)

何も色を付けなければ、普通に漫画の集中線の様になります
より綺麗にやるならキーイングで色抜いたりすると
良いと思います

集中線関係のプラグインが出てるのですが
大体はフラクタルノイズでまかなえると思います

koihime09.jpg
「斜めにする」

極座標を使わずに目線に合わせて斜めに設置すれば
横に勢いが出る集中線になります
漫画と同じですね
また僕はここで軽くウィグラーなんかを加えてます




そして映ってるのは魏で一番好きな夏侯惇
黙っていれば、誇り高くも面倒見が良く
本当にかっこいいんですけどね
口を開けば鳥頭過ぎて可愛いw
ただ魏武の大剣と言われる程の
最強の武将だけに戦の時の
頼れる感は半端じゃないですね

孫策戦で防御に専念した後に
「見切ったぁああああーーー!!!!」
と言ってから反撃するのが好きです
バカだけど武だけに関しては天才なのが良いですね


そんな訳で
フラクタルノイズが上手に使える人はAEが上手
とい言葉を体現できる様に僕も頑張りますね
僕なんかでは、まだまだなのですが
上手い人のフラクタルノイズは芸術入ってると思います

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

