stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作MAD完成しました

公開はまだまだ先になるのですが完成しました

koihime30.jpg
「最後に少し技術を書きます」

二日で1分30秒完成させました
切り抜き作業もしましたし、気合いを入れれば
これくらい出来る事が分かったのが
今回の一番の収穫ですね


もうやりたくねぇw


とか思ったのですが
今は次の動画の構想を立ててます
新作どんなのにしようかな

さて次回作ですが
息抜き的なのにしようと思ってます
最近は根を詰めた作業が多かった気がするので
原点回帰的な動画も作りたいな、と思ってますが
作り始めたら凝りだすんでしょうけどね


そんな訳で今週は遊ぶぜ
シュタインズ・ゲートをクリアを目処に頑張りますし
週末は釣りだし
明日か明後日あたりに


孫文の義士団って映画を観ます


今週の木曜に終わるみたいなので観ないといけませんね
ちょうど水曜に髪を切るので、その時かな


いやはや、やっと遊べるw
週末に課題を提出しないといけないですが
今週はまったりペースで進行していきます


そんな訳で
風呂入って、シュタインズ・ゲートしてきますね






動画の技術的な部分

「左上」
CC LENS+オーバレイ
涙が広がって、次の場面にいきます
文字はキネティックで曹操の漢詩にしました


「右上」
ちんきゅうきっく
ちんきゅうきっくはちんきゅうきっく
凄い勢いで突っ込んできます


「左下」
パーティキュラー+シャター+オーバレイ
髪の毛を切るシーンなのですが
草を髪の毛としてシャターで飛ばし、グロー等で色をつけてます


「右下」
扇子はフォトショップで制作し
桜はCC SPHEARE、FF SPHEREを使ってます
動かし方はヌルオブジェを3Dにして
カメラと並行して、くるくる回る様に動かしてます



一番大切なのは作品愛ですけどねw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

