stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三脚を使って撮影してみました

せっかくの一眼レフを買ったので
写真も今後は頑張っていこうと思います

そこで日記のカテゴリーに
写真を追加しました
たまにアップすると思いますw


前から持ってる小さい三脚を使い
夜に撮影してきました

長時間の露出って言うのかな…
シャッターをすぐに切らずに、開けっ放しにする事で
光を多く取り込み暗くても明るくできる
というものです



IMG_3080.jpg
「肉眼」
夜の九時くらいの御茶ノ水の聖橋からの撮影です


IMG_3082.jpg
「10秒くらいシャッター開けっ放し」



何か凄いですよね
こんなに綺麗に映るとは思わなかったのと
やりたかった事なので凄く嬉しいです
高まります

ってか7Dって本当に良いカメラなんだな、と改めて実感しました
まだ扱いが難しいですけど
少しずつ慣れてきてるのでいい傾向ですね


他にもインターバル撮影なんかもするために
リモコンも購入しましたので
それを使っての撮影が楽しいですね

あと三脚も良いのが欲しいなーとか思いますが
今、あるのも軽くて楽なので、まずは慣れてからにしようと思います



次に欲しいのは魚眼レンズだったりします
あれで交差点とかを撮ってみたいですねw

トキナーのが評判いいみたいですが
4万4千円



我がラボに、そんな軍資金はない……

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

