stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイドルマスター ソート

僕はアーケードからプレイしてる故山です!!


というのは嘘で、確かにアーケードはプレイしましたけど
10回くらいしかやってないです
それでも金を入れた当時の自分を褒めたい
さらに言えば
あずささんを選んで、何も知らないのに
持ち歌である9:02PMを選んだところには才能を感じます



360は完全スルーしてました
アーケードに比べ圧倒的に綺麗になってるのに気付けない程度でした
何かアーケードと変わってるんですか、これ
とか素で言ってた…
正直、比較して初めて気づいた…盲目だわ、俺


同じ様な理由でL4Uもスルー
でも、何か持ってました
買った動機が思い出せない…



PSP版はホッパーさんから1000円くらいで売ってもらいました
あずささんがいるのが良かったのに開封したら雪歩だった…
でも、そのおかげで貴音の魅力に気づけたりと
塞翁が馬状態


DSは分からないですけど
ALIVEという曲が好きなので、少し気になります


アイマス2
やってないです…シナリオは何か不評ですね



ライブには、2回参加したのかな
5周年ライブが凄く良かったので
そこから追いかけてる感じですね
所謂、新参です!

というか
よく分からない人でも楽しめるライブってのは凄いですよね
歌や踊りも良かったのですが
何て言うかライブにドラマがあった気がします



まぁ、前振り長いですけど
そんな僕が昨日、ケんさんから無言で
このURLが

アイマスソート
http://idolmaster.kakurezato.com/imassort5.html




ついに、この時が来たか…とやってみた結果がこれ!







1 星井美希
2 四条貴音
3 三浦あずさ
4 我那覇響
5 音無小鳥
6 萩原雪歩
7 菊地真
8 天海春香
9 如月千早
10 秋月律子
11 双海真美
12 水瀬伊織
13 双海亜美
14 高槻やよい




各キャラ解説するわ!
長くなりますけど、好きな事を書くのですから長くて当然ですよね!




1 星井美希

何故か一位だった…自分でも驚いたわ
話を知ってる、歌、ビジュアル共に好み
ってのが大きいのかも
持ち歌のrelationも好きな歌ですしね
アイマス2になって髪型が好みになったのも大きいかも



2 四条貴音

貴音は踊ってるとかっこいいから好きです
デレみたいのも可愛いし
何か持ってるよ…彼女
持ち歌はそんなに好きじゃないのですが
歌声が好きなので、その辺りも含めて上にいます
唯一の欠点は2のシナリオかな…あれは、ちょっといただけないです



3 三浦あずさ

初めてアイマスやった時に選んだキャラですし
見た目が好みで歌も上手と、確実に上位ですわ
一位でも全然不思議じゃないんですけどね
難しすぎだわ



4 我那覇響

キャラはよく知らないのですが持ち歌の
Next lifeが圧倒的に好き
あとライブで見た時にダンスがかっこよかったので
印象強いんですよね
見た目も可愛いですし、上に行きそうで怖い



5 音無小鳥

単純に可愛いw
ビジュアル面が大きいんですよね、このキャラ
あと、色んな歌を聞いてみたいかも


6 萩原雪歩

アイマス曲で好きになったのは
First Stage (JUNK REMIX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm281926
という聖剣伝説を思い出させるアレンジからなので
それが思い入れになってて好きです
PSP版はクリアしたのですが貴音ルートみたいなもんだったので
ちょっとキャラが分からないです

7 菊地真

持ち歌のエージェント夜を往くが好きなのと
声も特徴的で好きです
キャラも可愛かった記憶もある事や
2でもイメチェンしてますし
そういうのも含めて気になるキャラですね
バランス良さそう


8 天海春香

アイマスMADで一番好きなのは
THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6141655
というのでして、この存在はかなり大きいです

このMADの一番凄いと思ったのは
観てる人の想像力を掻き立てるところです
アイマスMADは見せ方が上手い人や技術が高い人は多いですが
何も知らない人にも想像力を奮い立たせるのは凄いと思いました
またこれを優勝作品したファンも凄いですよね
ちゃんと映像じゃなくてアイマスMADで観てるんだな
と思うと、何か感動しました
憧れの作品の一つです



そんな春香さんは歌が独特でやばい
今は上手くなりましたけど、初期は凄いですねw
ただ英語の発音が何故か異常に良かったりと
どこか掴めないのは好みです
ケんさんが言うにはキャラが良いらしいですし
僕好みだそうなので、ダークホースかも




9 如月千早

あんまり来ないキャラでしたね
目と目が合うとか、好きなんですけどね
シナリオ分からないので、判断しようがないんですよね


10 秋月律子

着ぐるみ装着しながら歌う姿は神
歌やダンスもビジュアルもバランス良いキャラなんですけど
何か、来ないんですよね
シナリオも分からないですしね


11 双海真美

シナリオわかんないです
2では亜美真美やスト2のリュウケンくらい別キャラっぽいので
そこが気になります


12 水瀬伊織

釘宮なのに低いんだぜ…
よくキャラが分からないので、こんな感じの順位です
シナリオ知らないキャラは評価しようがないかも

13 双海亜美

シナリオが分からないです
でも

み゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛だれ゛る゛よ゛ろ゛こ゛びう゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
とかちつくちて!
が好きですw


14 高槻やよい

まだキャラをよく知らないので
何とも言えないのですが全体的に見て低いかも
個人的な意見で恐縮ですけどね






そんな訳で、よく知らないキャラが下に行ってしまいました
ごめんなさい
ちゃんとクリアしろって話ですよね



上位陣は961プロが総なめしてるんですよね
あの面子やばいよ…流石、勝ちに来てるだけあるわ
特に響は気になる


歌も好みに左右されるゲームってのは珍しいので
そういうところが面白いゲームだな、と思います
ライブも派手で楽しくて良いですねw



そんな訳でアイマスソートでした

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

