stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トンボを救いたいなら、僕と契約して魔女になってよ!

たまには、こういうのも言ってみたい今日この頃です


魔女の宅急便は映画館で観ましたね
子供の頃なので、音楽や街並みが良かった事や
ジジが可愛かったのを、よく覚えてます



そんな宅急便が今日、テレビでやってましたけど
帰宅が遅れて、トンボ救出劇の部分だけ見れました
スウェーデンの街並みを堪能するのが
良いアニメなので少し残念ですね
ジジの声も聞けなかったですしね



あと神BGM「海の見える街」
やばいですよね






ただ

「波平がへべれけ~磯野家の週末~♪
一人で酒を飲み~タマに絡んでる~♪」

って替え歌が耳に永住してます
たすけて…




先週はもののけ姫がやっており
何だかんだで面白いよな、とか思ってたら
やはり魔女宅の圧倒的な存在感の前に霞みました


何か違いますよね
違いが分かる人がいたら教えて下さい





そう言えば
ジブリって最近どうなんですか
アリエッティも見てみたいんですけど酷評が多くて
テレビでいっかなーみたいな感じです

あと芸能人を声優に起用するの、そろそろ止めて欲しいんですよね
上手い下手じゃなくて、顔がちらつくのが苦手です


ポニョは終わってるとか思ってたのですが
考察を読むと考え変わりますね


http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html




最近のジブリになると文句ばっかしで、すいません

未だにラピュタはある(キリッ
と空を眺めたり、ムスカ大佐の真似をするも
似てない自分に一言


君も男ならわきまえたまえ


と似てない自分に一言で永久ループです
キム・カッファンの真似なら出来るんですけどね


僕はナウシカが一番好きで
はラピュタとトトロと魔女宅が、ほぼ同着くらいです
トトロは地元なので補正が強いってのもありますが
あの雰囲気が大好きです



ココリコ坂も興味湧かないですけど
たまには映画館でジブリを見ようかな、と思う僕でした
どなたか一緒に行きませんか

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

