stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なぜ「赤ずきん」は背徳的なのか

赤ずきんをモチーフにした作品は数多くありますけど
突っ込んだ話になると、どこか背徳的なものを感じます

年端も行かない少女に拳銃でも使わないと勝てない狼
何かの比喩なのではないかな

時代背景を考えると
おばあちゃんは口減らしのため山に捨てられ
内緒で食事を届けてた

ずきんは何故、赤なのか
赤は血を連想をさせ
月経や性欲などを連想するみたいな事も書いてあり
Wiki等を読むと結構面白かったです



考えすぎだろ、みたいなのもあるみたいですが
そういうのも、また面白いですよね




こういう連想し自分独自の解釈を得て理解する
というのを動画内で使いたくて、ちょっと調べてました
発想は大切にしたいですからね

時間があれば、かっちりとコンテしたかったのですが
それも出来ない始末なのが悔やまれます
限られた中ではありますが、上手くやっていこうと思います



あと、洋ゲーでやってみたいのは
やはり「The PATH」

http://www.nicovideo.jp/mylist/20702315
日本語版プレイ動画

赤ずきんをモチーフにした、ホラーゲーム?でして
いつかやろう、やろうと思いつつもやらずじまいです

結構、昔になるのですがケ
日本語が達者な外人が実況プレイしてくれており
洋ゲーでも難なく見れたために
ケんさんと見て盛り上がってました
また芳ゐさんとも話題になり、日本語版の発売を教えてもらい
気になってたのですが、気づくととっくに出てました
一段落ついたらやりたいな、と思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

