stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

合作 【MAD】Apocalypsis Scarlet Devil【東方】が公開開始されました


向日葵さんという方から誘われて
1分10秒~2分までを担当させていただきました
合作とは難しいですね


向日葵さんはヌルオブジェで作る3Dが上手なので参考になります
とても綺麗で見ていて楽しいですね

それに比べて僕のはいつも通りですね
実は結構前に作ったので今見ると恥ずかしいです

途中の文字の羅列はエッダ詩などで
数式はラプラス方程式などです
動画のコンセプトにあった厨二臭いのを選出していきましたw


合作の難しいと思ったところは
自分の世界観を出しにくかったところです
この曲のこの部分は、ここはこうしたい!
というより、こんな感じかな
といった風になりがちだったのが良くないな、と思いました

またレミリアとフランの対話などは全て向日葵さんが書いてまして
限られた秒数内に文字を表示するのが一番難航しました
それだけに勉強になりましたね



とは言え
まどか素材や
亡き王女のためのパヴァーヌの演奏会の映像とか入れたり
意味不明の文字や数式と
相変わらずMADになるとやりたい放題してますので
伸び伸びとは製作しておりますねw


この度は誘っていただいた向日葵さんありがとうございました
そしてお疲れ様です

Comments

この曲について 
使われている曲名を知りたかったんですが、分かりました。
お騒がせしました!
すみません!
Re: この曲について 
いえいえ、曲名が分かったみたいで何よりですw

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

