stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

香港国際警察 観てきました

ジャッキー最高傑作とも誉れ高い作品
映画館で観てきたのですがマジでやばい
これは本当に観たかっただけに劇中は鳥肌の連発でした
しかし、これを観るためには今回は無駄に苦労しました


ケんさんと合流して観るために早めに出たのですが
人身事故により電車が止まり
タクシーで地下鉄がある駅に向かおうとすると
運ちゃんが、その方向にはいけないとか断る始末

事故のため中々来ないタクシーでしたが
何とか乗れて、渋滞ではあるものの
それからはスムーズでしたし
一緒にいたおばちゃんと携帯の番号を交換する仲になったりと
色々と楽しい一面もあるも
完全に遅刻で最初から観れないのか、と思うと
残念な気持ちになりました


しかし、映画が始まる前に芸人によるトークイベントがあり
何かそれが今回はかなり長かったみたいで
開演時間40分くらい後に映画スタートのため
ちょうど良い時間でした

自分で言うのも何ですが
今回のは狙ったかの様なタイミングでスタートでしたね




さて映画の感想は
大スクリーンで観ると迫力が桁違いで
もう鳥肌立ちシーンが多過ぎて
どれをピックアップしていけば良いのやらw


ただやはりラストシーンのデパート内でのアクション
これは本当にやばい
戦うシーンなのにBGMがないので緊張感が漂い
この映画でこだわってるガラスが割れる描写が際立ちます

アクションや殺陣の内容もエスカレートしていきますし
この映画のラストシーンは
ジャッキー映画の中でもトップクラスの迫力と説得力だと思います



そして数多くあるジャッキー映画の中でも
一番好きな蹴りのシーン





jackiechan08.jpg
バイクの上を駆け上がり、その勢いのまま蹴る



壁紙にしてるくらい好きなだけに
映画館で見れて本当に良かったです…
写真だとより際立つのですがバランス感覚が凄いですよね
軸足を見ると分かると思いますが、もう殆ど斜めですね



ジャッキー本人も一番のお気に入りの映画らしいので
もう見ていて興奮の連続でした
ただアクションだけでなくコメディ部分も面白いので
館内ではみんなで笑ったりして一体感があって良かったです

拍手で始まり、拍手で終わる

最高の映画を最高の一体感で見れて僕は幸せですw







見たことがない人はニコニコで見れるのでチェック!



「地味に貴重な日本公開版」


ちなみに映画は
最近発売されたBDを流してるため日本公開版ではなく
国際版なので冒頭のシーンや終わり方、NG集が違い
終わり方は日本公開版の方が断然良いので
その辺りの欲は出ますね

しつこい様ですが
テレビやBSで流れるのは国際版なので日本公開版は貴重なんですよw



日本公開版はVHSでしか知らないので
何気に貴重なんですよね(LDもあるみたいです)
DVDやBDで出して欲しいです

そんなレアな日本公開版が収録されてるVHS版は
誕生日プレゼントに買ってもらったので
今でも大切にしてます


香港国際警察は思い入れが強い作品なだけに
映画館で観れて本当に良かったです
付き合ってくれたケんさんありがとw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

