stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カンフーハッスル

チャウ・シンチーの傑作なのか
と言われると、やや疑問点は生まれますが
中華版マトリックスとして流行っただけはある作品だと思います
個人的には、もう少し残酷的な描写を抑えてくれれば
コメディ映画としても好きでした

とは言え、三人の武術の達人だけでなく
他にも結構有名なアクション俳優が出てる映画でして
僕が大好きな俳優であるユン・ワーが大家ですし
細かいですが、琴を弾いてる悪役なんかも見逃せません


さて、この映画の良いところは
やはり音楽ですね





如来神掌はガチ

中華系音楽が好きな身としては外せませんね
将軍令なんかも入ってますし、最高のサントラの一つだと思います


思えば海外版のDVDは持ってるのですが国内盤は持ってないため
購入して久々に見たのですが曲の盛り上がり方が良いですね
世界観を出すためには、やはり音楽は大切だな、と思いました

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

