stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

部屋の整理整頓に便利な道具って何でしょうか

最近、作業の合間に部屋の掃除をしております
綺麗になるのは気持ちいいですね


特に机周りを綺麗にするためにした事は
プリント、資料、雑誌といったファイル整理です
ついつい積み上げてしまうので
これが外観を損なう、と思い
100均で整理整頓できそうな物を買って来ました

買ってきた物は


ブックスタンド
ブックエンド
ファイルボックス
A4ファイルケース
小物いれ
ハンディモップ


等々です
他にもちまちましたのがあるのですが
名称が分からないです



まずは紙類をファイルケースにまとめてから
雑誌等もまとめてブックスタンドで分けました
ブックエンドだけだと倒れてしまうので
スタンドでこまめに分けて重さを分散させておけば
十分に耐えられました

またファイルボックスも使ってみました
丈夫なダンボールみたいなものなので
使い捨て感覚なのは良いですね

とりあえず、重要な物以外で床や卓上にあった紙類を
わりと適当に詰めたので
きちんとはしてないですけど
これらは本棚の上にまとめれたので、一先ず外観は保たれました


次は小物をまとめてようと思い

小物いれに適当に入れておきました
ペン立てにもなってるのですが
文房具は別途にした方が使い易いかも知れません


卓上といっても、ちょっと壊れたコタツなのですが
パソコン、スピーカー、マウス、キーボード、LAN、タブレット
だけに収まりました

そこで古くなったマットは捨て
下に引く適当な布だけはユザワヤで探してきました
シーチング生地という
何か無印良品とかにありそうな色合いの麻っぽい布があったので
それにしました

またハンディモップを初めて使ったのですが
あまりの威力に感動しました
もっと早く出会うべきだった
あっという間に埃が取れるので
テレビ周りといった埃が目立つ部分が一気にが綺麗になりましたね



毎日、少しずつやってたのですが
その少しも積り、大体二時間くらい掛けて
掃除したのと同じになりましたので
おかげで部屋が綺麗になり
特に卓上が大分、見違えたので気持よく作業が出来てます
次は本棚の中身をもう少しきちんと整理したいですね


僕は作業部屋が屋根裏なので
家族の衣類や本があるため物置みたいになってるのですが
結構広いので自分のスペースを大切にしていきたいです


あとは自分の部屋だな…
昔は勉強部屋として使ってたのですが
今は寝る部屋なので綺麗にしておきたいんですよね



年末の大掃除前に少しずつでも片していきたいので
もし何かに便利な物があれば教えていただけたらと思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

