stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MAD製作開始

新作ではなくて
前に公開した恋姫MAD「L' HONNEUR DU DRAGON」の完全版です

これは大会に向けて急ピッチというか
4日で作ったので、個人的にやり残した事が多過ぎて
入れたかった事を削ってたので、それらを追加してます

本当は過去の作品を作りなおすのは、どうなんだろう
と、ためらったのですが
今まで一回もやってない事ですし
これも経験になりそうですし良いかな、とやってみますw





koihime31.jpg
「説明すると長くなるシーン」

一気に説明しますね!w

メインキャラクターの絵を切り抜く
モブキャラの絵を切り抜く
背景の絵を切り抜く
月をリニアで重ねて置く
スピーカーの写真を切り抜き加工
ステージはワープで曲げる
グラデはコピペで製作
スモークは素材をグローで加工しメインキャラの前後に置く
紙吹雪はシャターで製作し緩急を付けて前後に置く
色は全て色彩を時間差で変える
モーションブラーを掛ける


三国志時代にアイドルとか斬新!
綺麗な顔してるだろ…これでも黄巾党なんだぜ

あとライト関係は基本的にフォトショップの知識なので
これが役立つと思います

絶対にポゥ!
http://photoshopvip.net/archives/4873









koihime32.jpg
「厳顔様がみている」


桔梗様ー俺だー!結婚してくれー!



ババア言葉(花魁言葉?)で数々のかっこいい台詞を筆頭に
酒と喧嘩好きの義を重んじる豪傑で武器はパイルバンカー
と男の子が好きそうな設定が豊富
しかも弟子の魏延までもかっこいい(アニメだと)

正直、かっこいいで固めた様なキャラなくせに
太守だったり笛が吹けたりと
育ちの良さをさり気なくアピール
(アニメだと休日は
競馬、酒、ラーメンと完全にオッサンでしたけど…)




それだけに




なんで魔乳キャラにしたんだ…
スレンダーならやばかったのに



むしろストレートにロリババアで良かっただろ




もしこのキャラが奇乳じゃなければ
個人的、恋姫キャラランクトップ5に入っても
不思議じゃないキャラだったのですが…惜しい


それでも好きなキャラなので気合い入れてます


静止画では分かりませんが
パペットツールを使って動きを出してます


パペットツール
http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/8.0/help.html?content=WSB2E4332E-8EA6-4fa2-AF6F-D50C22088EE3.html


めちゃくちゃ重いですがワープより簡単で良いですね
重いですけど!

パペットツールを使いこなせる様になりたいです



MADだけでなく依頼品もあるので
空いた時間を上手く使い
今月中には公開できる様に頑張ります

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

