stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中華街へ行って来ました

久々にケんさんと中華街へ行って来ました
前回に行ったのが大体今年の最初だった様な…
案外一年くらい経ってそうですけどね
それくらい久々に行きましたので


とにかく食べまくった…



■江戸清■
肉まん、小ぶりのフカヒレマンを揚げたヤツ

肉まんは前の方が美味しかったです
日曜だと、あんなもんなんでしょうかね…
フカヒレのが大きさも手頃で美味しかったですね



■横浜中華街 揚州麺房■
チャーシュー麺、餃子

親父が美味しいと行ってたのと
よくお土産で餃子を買ってきてくれたのが美味しかったのもあって
行ってみました

普通に美味しかったです
スープも良い味でしたし、何よりもチャーシューが美味しかったです
餃子がかなり美味しいので、それだけでも食べるの有りですね
アヒルの舌とか見たこともない料理もありましたし
お店もかなり綺麗にしてるのもあって好感度高いです
ちなみに料理長は11年間もお勤めしてるとのこと


■茶葉専門店とはちみつ専門店■
食後は少し歩いたり、お土産で青茶の葉を買ったりしました
あと80歳近そうな店長の立ち方が何か達人っぽかったです


のんびりお茶でもしようと思い
はちみつ専門店の中にある喫茶店にしようと思ったら


潰れてました


良い喫茶店だっただけに残念です
ちなみに今は、よく分からないアクセサリーとか置物とかが置いてある
わりとどうでも良いお店になってました

仕方なく公園で、将来や仕事の話してました
ケんさんが意外と頑張ってたので僕も頑張らないとw
あと彫り物の「高槻やよし」はマジで吹いた

■武器屋■
のんびりした後は武器屋で、相当怪しいグッズを買ったので
今度の忘年会に持って行きますね
あれは神がかってる

しかし、あのお店の武器は凄いですね
RPGの宝箱に入ってそうな武器ばかりでした
俺はあの中でしたらヌンチャクか青龍刀でいいよw


■チャイハネ■
チャイハネでは、マフラーを買おうと思ってたのですが
あんまり良いのがなかったので
普段は絶対にしない様な帽子とか被りまくってきました
帽子の重ね着ファッションはやばすぎる…
組み合わせによっては通報されるw

あとアクセサリーコーナーに
安くて、金ピカでちまちましたのが多々あるので
片手だけに指輪やブレスレットを4つくらいはめると
石油王気分になれました
全部買っても3000円程度でしょうけどねw


そんなこんなで予約してた18時になり
萬珍樓へ




■萬珍樓■
あわび茸と青菜のオイスターソース和え
白菜のホワイトソース
酢豚
五目あんかけ御飯


あわび茸が美味すぎる…この世の最後の夜に食えるレベル
一番最初に出てきたというのもあって印象強かったです

酢豚が今日のメニューだと良いアクセントになってました
酢豚はそんなに好きではないのですが、ここのは美味しい…

白菜がやさしい味だけに酢豚の濃い味を味わう前だと
良かったのかも知れませんね
ホワイトソースが美味しかったです

五目かけ御飯が個人的に今日の中で一番好きでしたね
ご飯がおこげ程ではないですが、固めなので
あんが絡まって美味しかったです

デザートに
ごま団子
ココアムース
アイスとかフルーツとが乗ってる凄いヤツ

どれも美味しかったのですが
今日は食べ過ぎたのでデザートを食べた後は
完全に満腹でしたね
月餅食べたかったかもw

食事中はずっとアイマストークしてました
とにかく、PSP版の伊織シナリオやれってうるさかったw
簡素にまとめると


・20話について
  →千早が笑顔で歌うシーンが良かった
・貴音とPは何か相性いいよね
  →ナナギフィルタかけすぎ
・美希も相性いいよね
  →ナナギフィルタかけすぎ
・初心者ホイホイは誰なのか
  →真、貴音、美希、伊織?
・では上級者向けは誰なのか
  →亜美真美?
・あずささんのヘアスタイル
  →それはとても難しい質問です
・響の可能性
・千早ディベート
・貴音ドーン!


好きなキャラに対して盲信的にならなくて何がファンだよ!
あとケんさんは好きなキャラになると恥ずかしがるよね!イイネ!


最後はお土産を購入して帰宅
する前に

横浜のヨドバシでアイマスのカードを購入


お互いに出た描き下ろし?のレアカードは



俺:貴音
ケん:春香



そのままホッパー邸になだれ込もうかとしたくらいの引きでした



久々というのもあったのですが
めちゃくちゃ楽しかったですね
また行こうぜ~

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

